No.2362 364日経って・・・

TVを付けれが特番が流れる。

今日もまたどこかが揺れた。
僕も揺れた。
みんなもきっとかなり揺れた。

会社のロッカーには常に
2011年3月12日の日経新聞を入れておいた。

刻みつけるために。
1年364日その新聞を入れ続け、
出来るだけ目にするようにした。

誰かの立場に立って考えるというのは
簡単じゃない。でも昨年ほどいろんな人の立場に立ってモノを考えた年もなかった。

こたえ・・・とかわからないし。
教訓とか、出せない。

ただただ、刻みつけ、
ただただ、活かしたい。
ただただ、今苦しむ人たちに出来ること。
自分ができること。それを一つ一つ丁寧に続ける。

「絆」

半分の糸(意図)でも
3分の一の純情でも伝わればきっと誰かが少し前に進める。

2012年もそんなことを続けていこうと思います。
by 123455677 | 2012-03-10 03:54 | 2011年3月11日を忘れない
<< No.2363   これからも... No.2361 昼寝してみる。 >>