No.1348  若きGON

ああ、日本代表は今週末に
W杯出場を決めるかもしれないんだよね。

それにしても
岡崎がいい!!

ゴンちゃんの香りがプンプンするFW。
俺の大好きなタイプのFW。

流血してでも、骨を折ってでもゴールを奪って帰ってくるFW。
僕の大好きなタイプのFWです。

彼のよさは、やはり
動き出しのよさ、
パサーが足元で受ける瞬間にはもうすでに、
ゴールを奪える位置(オープンスペース)に向かって走っている。

実はこの動きも、
ゴンちゃんが30代を過ぎてから、
かの有名なバスケットボールプレーヤー
マイケルジョーダンの動きを見て
研究した動きに近いんです!!

彼は隠すこともなく、ゴンちゃんへのリスペクトを語ります。
僕も岡崎選手の100万倍へたくそですが、
流血してでもゴールを奪います。

アドレナリンが出て、チームが活性化して、ゴールが生まれて、優勝する。
こんな流れが理想的です。

幸いなことにあんまり岡崎選手は
現状あまりちやほやされていない。それもまたいい!!

現在まだ22歳。
ゴンちゃんと違うのはその早熟なところ。
僕はゴンちゃんと同じ晩成タイプ。

岡崎選手をうらやましく想うところもありますが、
本当に今一番オススメの選手です。

彼のゴールでW杯が決まったら最高です。
by 123455677 | 2009-06-03 03:58 | 中山雅史
<< No.1349   rooki... No.1347 アンタのた... >>