2012年 03月 04日 ( 1 )

No.2356 人生初コーラ

d0057589_22363022.jpg

僕は食わず嫌いが多かった。

いくら,ウニなどはまだいい方で

タバコ
コーラ


などのバージンであった。
しかし最近ノリでいくらとウニを食べてしまい(結局あんまし好きではなかった),そんな折,友人からこんなことを言われた。

『そんなわけのわからない縛り,こだわりはまったく意味がない!飲めばいいじゃんコーラ。』

よくよく考えたが確かに意味がない。くだらない。

というか,そうやって自分の可能性を勝手に作って小さくまとまっている自分が嫌になったのだ。

コンビニに行ってコカコーラを生まれてはじめて購入,蓋を外すとプシュっという豪快な炭酸音。

一回深呼吸したあと,一気に流し込むとその瞬間!

『なんだコレ?』

と思わず言ってしまった。

薬臭い…。

ファンタや三ツ矢サイダーは昔から飲んでいたがそれらとは違って明らかに薬臭い。友達に聞いたら,もともとコーラというのは薬の失敗品らしく,しかし飲んだら美味しかったから売り出し始めた,と言っていました。

なんにせよ34年目にしてはじめて飲むコーラは必要以上に薬臭くて,美味しいとは到底思えませんでした。 
もうイライラして『ああ,マズい!』といってやろうとしたら大量のゲップ。
by 123455677 | 2012-03-04 22:36 | ひすとりー