カテゴリ:Mr.CHILDREN( 75 )

No.3190 ファンモン

車の中でファンモンを叫ぶように歌っている時があります。

はずかしながら、更には泣いてる時もあります…
by 123455677 | 2014-03-29 03:45 | Mr.CHILDREN

No.3156 ミスチルより?

久しぶりにカラオケでMr.Childrenを歌いました。

やっぱりいい。

最近モモクロばっかり聞いていて忘れていました。

でも今は悲しいかなモモクロの方が好きです(号泣)
by 123455677 | 2014-02-23 12:13 | Mr.CHILDREN

No.2899 今さらファンモンパート2

今さらファンモンパート2

毎日欠かさず聴いています。

・・・今さらですが。
by 123455677 | 2013-06-14 01:42 | Mr.CHILDREN

No.2817 ラジオこそが

最近気分がおちがちになっていて、ふとMr.Childrenを聴くことを封印している自分を思い出し、タイミング的にここかなとおもって封印を解いてみました。

するとびっくり!

心に響く響く。

実は封印を解く直前にラジオのパーソナリティが言った「音楽には人を勇気付ける力があります」という言葉がきっかけとなったのです。

要はラジオってスゲェ。
by 123455677 | 2013-03-24 06:20 | Mr.CHILDREN

No.2609 のーもーほー

日本代表のキャプテン長谷部誠さんがテレビ番組で「Mr.childrenしか聴かない」と言っていた。

なんかキュンとなった。

もーほーではないですが
by 123455677 | 2012-11-11 00:24 | Mr.CHILDREN

No.2521  機械音痴には・・・

最近ミスターチルドレンが2曲ほど新曲を出しているらしいのですが、
CDショップに行っても買えません。

どうして買えないのでしょう。

なんだか最近、着うたでなければ聞けない曲があると聞きます。
うーん、機械音痴には厳しい時代になりました。

ドラゴンクエストのオンラインも
ちゃんとオンラインの環境が整っているのに
なぜかできません。

機械音痴には生きにくい時代です。
by 123455677 | 2012-08-15 20:40 | Mr.CHILDREN

No.2422  「真のベスト」って何?

最近お邪魔するいろいろなところでミスターチルドレンがかかっていて
ほんのり嬉しかったりします。

あすは、ベスト第2段が発売です。

彼らくらいヒットを飛ばし続けると本当に「ベスト」という感じですが、
もしいつか将来解散するというか、やりきったとき。
彼らが選ぶ本当の13曲。
真のベストを出して欲しいななんて思います。

と同時に、
THE BEATLES自身が選ぶ最強の12~14曲も聞いてみたかったなぁ。

なんてちょっと思いました。
by 123455677 | 2012-05-09 21:05 | Mr.CHILDREN

No.2420 祈り

この曲すごく好きです。
父親を想って歌ったら・・・大変なことになりました。

特に歌詞がすごい。
好きな人は是非、歌詞を見てみてください。
すごいことを歌っています。

本当に僕の今の想いをどうすればいいのか
教えてくれているようでした。

本当に、Mr.children辞められません。
by 123455677 | 2012-05-07 21:48 | Mr.CHILDREN

No.2403 世界の終わり

ちょっと耳を澄ましてみて欲しいバンドです。

好きだなぁ。

このバンド。
by 123455677 | 2012-04-20 03:03 | Mr.CHILDREN

No.2344 まだまだ進化

週刊誌が書いていた。
Mr.Childrenは興行として限界に近づいている、と。
ぶちギレそうになった。

しかし盲目的にキレてもしかたない。一つだけ間違いのないことは、この週刊誌がでる一週間前、ファンクラブに入っている俺が応募した全てのライブチケットに落選したということだ。
ファンクラブ会員がよりにもよって入場者数の多いドーム公演のチケット取りで立て続けに落選する…どこが興行として厳しいのだろうか。折しもCMでは現在2社がMr.Childrenの曲を使っている。その両方が新曲ではない。そんな使われ方をするアーティストが他にいるだろうか。嵐やAKBも、サザンやドリカムですらない。

Mr.Childrenはもはや旬や流行りものではない。俺自身大好きだったチャゲ&飛鳥やGLAYのように頂点を取ったバンドでも辿り着けない高みにいる。そしてそこで苦悶して更なる高みを探している。この際限なきストイックさこそこのバンドの魅力ではないだろうかと思えてならない。

僕は少し前からMr.Childrenの曲を自重して他のアーティストの曲ばかり聞いているが、先のCMが聞こえてくると離れてなおその良さを痛感したりします。

これからもストイックに進化を追い求めるアーティストであってください。

僕もそんな生き様をしたいと強く思います。
by 123455677 | 2012-02-21 02:24 | Mr.CHILDREN