カテゴリ:中山雅史( 26 )

No.3501 暑苦しい価値

d0057589_1756230.jpg

by 123455677 | 2015-02-02 17:56 | 中山雅史

No.3473 暑苦ツートップ

d0057589_9591155.jpg

好きですねー
by 123455677 | 2015-01-05 09:59 | 中山雅史

No.3370 誌面一面、嬉しいな。

d0057589_21162552.jpg

by 123455677 | 2014-09-25 21:16 | 中山雅史

No.3285 アギーレジャパンのエース

d0057589_942486.jpg

はサムライ岡崎慎司だ!
by 123455677 | 2014-07-02 09:42 | 中山雅史

No.28 ゴンほっ

ゴンちゃん。
引退してからよく見かけるようになった。

いきいきと解説している。なんかほっとします。
by 123455677 | 2013-05-05 13:56 | 中山雅史

No.2841 今尚、稀代のストライカー 中山雅史

ひいき目ありですが
ゴンさんの解説は価値があると思います。
めっちゃひいき目ありですが・・・。

なんていうか、今までの解説者とはちょっと違う気がしています。
それは僕が彼の現役時代に影響を受けまくったからだけかもしれませんが、

愛国心を全面的に煽る元ストライカーの提言は
見る者聞く者を熱くさせるのではないでしょうか?

ワールドカップにいけなかった世代であり。
ワールドカップを切り開いた世代であり。
チームとして数多くのタイトルをとり、
個人としても幾度となく日本を救い、
ギネスブックに二度も載り、
Jリーグでナンバーワンのゴール数を誇り、
ワールドカップ記念すべき第一号のゴールを上げ
40歳を超えても現役を続けた男の
魂のこもった解説、提言は少なくとも僕をとても熱くしてくれます。

でもって当たり前っちゃあ当たり前なのですが、
ちゃんとストライカー岡崎慎司の価値を見ている者に伝えてくれる。

MFばかりがスターになるこの国で、
次世代の炎のストライカーを期待する提言をばしばししてくれる。

僕は、この国に釜本さん以来の
エースストライカーの出現を心待ちにしている者です。
(岡崎は十分にストライカーだとおもっていますが)

今はバルセロナに象徴されるゼロトップの時代なのかもしれませんが、
いずれまた、FWの価値が見直されるときがくると思います。
そのとき、久保タケフサ君のようなスターが次々生まれてきてほしい。

ゴンちゃんにはその尖兵として、
どんどん解説でその重要性を提言してほしいと思います。
彼は、シューズを置いてもなお、日本を強くしてくれる、
稀代のストライカーだと思います。
by 123455677 | 2013-04-17 16:30 | 中山雅史

No.2677 2戦連発ロスタイム弾!

ゴン中山
引退後の試合で二戦連発。
両方ロスタイム弾。
まぁいろんな大人の配慮もあるとはおもうけど、さすがストライカー。

やっぱ大好きだぁ!
by 123455677 | 2013-01-17 17:32 | 中山雅史

No.2666 引退して給料10倍!?

コンビニの夕刊紙がふと目に映りました。

「ゴンタレント一億円」

即買いしました。(爆)

記事にはこう書かれています。「彼の頭の良さと明るさは老若男女問わずウケけるので芸能界から現在引っ張り凧。ポスト松岡修造なんて声も。」

札幌1000円プレーヤーから引退して、CM5本で一億円プレーヤーに逆戻りとの事!

…どーいうスターだ?
by 123455677 | 2013-01-06 02:24 | 中山雅史

No.2640 憧れの招待

引退するゴンに対してカズが評した言葉にこんなのがあったらしい。

「本当は暗い奴なんです。」

体中から熱くなるものが込み上げてきた。

僕にとって本当に人生のお手本のような人なので。
by 123455677 | 2012-12-12 15:52 | 中山雅史

No.2632 中山雅史現役引退

親などを抜いてもっとも生き方で尊敬していた人。

サッカー選手中山雅史が現役引退を発表しました。

ショックははかりしれないしまだ気持ちが整理できていないのでいつかここでそのことを語りたいなとは思いますが、度重なる怪我を乗り越えてのここまでの道のり本当にお疲れ様でした。
by 123455677 | 2012-12-04 16:35 | 中山雅史