カテゴリ:満員電車( 22 )

No.3139 直立不動

満員電車って世界ではあんまりないと聞きました。

整然と黙って立っているみんな。

これって結構意外と凄い事なんじゃないかなって思います。

痛くてもきつくても黙ってまっすぐ直立不動。

さすが日本人。
by 123455677 | 2014-02-06 23:00 | 満員電車

No.3138 よっぱ大迷惑

満員電車で酔っ払いが全力で大暴れ。

邪魔
臭い
痛い
イタい
うるさい

ずば抜けた存在感でした…
by 123455677 | 2014-02-05 23:00 | 満員電車

No.3130 はじがいい理由

電車の座席の話。

はじっこを好む人が多いですよね。僕も好きでよく使いますが、僕の中では、外側に向けて足を組んでも人の迷惑になりずらいというメリットが好きです。
by 123455677 | 2014-01-28 23:00 | 満員電車

No.3119 良し悪しどっち

会社の規定によりまた一ヶ月電車通勤生活に…

まぁ良し悪しあるからよしとするか。
by 123455677 | 2014-01-17 01:57 | 満員電車

No.3079 都会の電車

きっと同調してくれる人が少ない…ってのはわかっています。

電車に乗るとそれだけでテンションが上がってしまいます。

「わかりますとも!乗り鉄ですから!」って方もいらっしゃいますが、

ボクは人間観察が趣味なので雑多な人が乗っている都会の混雑した電車が好きなんです。

いやまじでたまんないです。
by 123455677 | 2013-12-08 07:42 | 満員電車

No.3063 こんなことにすら

電車ってやっぱいいな。

いろんな人の人間観察しているだけで癒される。

おかしな趣味だが、実際そうなのだから仕方がない。

労働時間が長すぎるとこんなことにすら幸せを感じます。不思議な感じです。
by 123455677 | 2013-11-22 00:48 | 満員電車

No.3053 女たちのある図

今電車の中で、見知らぬ婆ちゃんが孫を可愛がっている。横には嫁。

嫁は毎日毎日、大変な想いをしながら我が子を育て、婆ちゃんは、かわいい孫のおいしいとこばかり持っていくの図

まぁどこの家族もそんなもんなんだろうけどちょいと図として凄かったです、殊の外。
by 123455677 | 2013-11-12 10:19 | 満員電車

No.3040 電車の気づき

車に乗れない暮らしがまた始まりました。

電車に揺られて二日目、電車の良さを再認識します。

「やっぱ俺電車大好きだ!」

ある種の「乗り鉄」であることを再認識させられました。

車を取り戻しても時々は電車を使おう。
by 123455677 | 2013-10-30 00:03 | 満員電車

No.2895 違って見える風景

しかしまぁ
車中心の暮らしに変えてから電車の本当に乗らなくなりました。

それこそ年間365回以上乗っていたものに、30回も乗らない・・・。

車の車窓から「あっなんか走ってる」くらいにしか電車の存在が遠のく現状。

だから何?といわれればなんのことはないのですが、

生活習慣が変わると景色ってかわるんですね。

こんなことがちょっと驚きです。
by 123455677 | 2013-06-10 01:12 | 満員電車

No.941 天才ですから…

夜遅く帰宅する時の話です。

乗り継ぎがある場合限定ですが、
終電ルートの最初の電車に乗り遅れて諦めたことありませんか?

私はその状態で過去3回電車での帰宅に成功しています。(成功率50%)

もちろん交通網がある程度発達していなければ不可能なのかもしれませんが、
『気合いと根性』でなんとかなる時があるのです。
(真似はまったくもってオススメしませんが…)

例えばケータイの終電検索サイトで割り出したルートに間一髪間に合わなかった時、
ノープランで次の電車に乗ってみたのです。

ちなみに
終電検索サイトは一応乗り継ぎに若干の余裕を持たせたものが殆どですよね。

私は一つ目の電車から降りる時ベストな降車位置を確認の上、
中間目的地で扉が開くと鬼ダッシュをしかけます。

するとギリギリで一本早い次の電車に乗る事が出来たりするのです。

これを成し遂げた時は勝手に、
『諦めたらそこで試合終了ですよ』という声と
『余裕…(ギリギリセーフ!)』という声が聞こえます。

双方に聞き覚えある方、意外と多いんじゃないかな?
by 123455677 | 2008-04-26 00:29 | 満員電車