カテゴリ:感謝!( 122 )

No.3536 母へ

本日は母の誕生日。

母を早く元気にするために自分にできることをやっとこさはじめました。
by 123455677 | 2015-03-08 01:39 | 感謝!

No.3319 このかたにはかなり影響を受けました

d0057589_20303626.jpg

by 123455677 | 2014-08-05 13:30 | 感謝!

No.2892 歯子の下

昔から歯並びだけはいい。

親に感謝せねば・・・。

でも父親出っ歯だったけど・・・。
橋の下から拾われた?
by 123455677 | 2013-06-07 01:05 | 感謝!

No.2835 お助けマン

本格的にピンチに陥った時、八方てふさがりで孤独に感じた時、手を差し延べてくれる人は、自分にとって本当に大切な人なのかもしれませんよね。

そんな当たり前がとても嬉しい一日でした。
by 123455677 | 2013-04-11 14:27 | 感謝!

No.2622 父と飲む

父の遺影を前に、なれない酒を向かいあって飲む。

ぽつぽつと話し掛けたり、静かにずっと聞いていたり、親子の時間。俺のわがままな時間。

父は静かに微笑み続けてくれている。

ありがとう。
by 123455677 | 2012-11-24 03:17 | 感謝!

No.2599 家族団欒

父の遺影には生前一番幸せそうな写真を選びました。
それは家族団欒の写真でした。

この写真は時々私を奮い立たせてくれます。
by 123455677 | 2012-11-01 11:59 | 感謝!

No.2590  話すたび

一言話すたびににっこり笑う人がいます。

たったそれだけのことですが、
プライドが邪魔をしてできないことが多いかもしれません。
しかし幸せを運んでくれています。

そんな人に私はなりたい。

じゃやれ!(神の声)
by 123455677 | 2012-10-23 02:46 | 感謝!

No.2560  またね栃木

ちょうど2年間おせわになった栃木とさようならです。

最初はだれもいなくて本当にさびしい思いでしたが、
今ではいろんな方に支えられて本当にさびしい思いです。

多くのお世話になった方々にちゃんとあいさつしに戻りたい。
そう思わせるほどの素敵な場所でした。

また戻ってきたいと思います。
by 123455677 | 2012-09-23 17:26 | 感謝!

No.2550 こんな結婚式いいな

大切な友人の結婚式に参加しました。

旧友と交わすなにげない会話が本来の自分らしさを思い出させてくれました。

あっ俺こんな感じで笑うんだったっけ。

飾ることもなくみんなでずっと馬鹿なことをくっちゃべってる時間って男にとってはけっこう大切なじかんだったりしますよね。

式をあげた友人とは昔から何故かフィーリングが合います、それもかなり。

だから、式の最初から最後まで、「俺が式をあげるならこうしたいなぁ」ってまんまの式で心つかまれっぱなしでした。

最高だったよ。
お幸せに!
by 123455677 | 2012-09-13 10:41 | 感謝!

No.2503  俺たちは強い!(感謝)

最近、「アレ?おかしいなぁ」と思ったとき、
前に戻る癖が出てきました。

これは昔は絶対にしなかったことで、
ちょっと成長したかなぁとおもったりもします。

振り返らないことが大切なことだとか
勘違いした考え方を持っていたのですが、
失敗したら失敗したところへ立ち戻る。
という行為ができるようになってきました。
すると誰かが助けてくれたりします。

僕は34歳ですが、
最近成長を感じます。

そんな自分が
最近大切にしている言葉
「俺たちは強い!(感謝)」
by 123455677 | 2012-07-28 02:41 | 感謝!