カテゴリ:2011年3月11日を忘れない( 62 )

No.3530 募金箱

最近募金箱自体が減った気がする…
やはり、みんなの意識もさがってきてはっきりいって嫌である。
by 123455677 | 2015-03-02 17:42 | 2011年3月11日を忘れない

No.3174 三年経って

震災から三年。

メディアが伏し目に騒ぐほど注目は少なく、同時に復興はかなり遅れている。

政府はそのへんのところを包み隠さず伝え、必要な支援はもっと声高に訴えるべきだとおもう。

需要と供給アンマッチの是正はただの情報交換でみえてくる部分もあると思います、是非!
by 123455677 | 2014-03-13 02:27 | 2011年3月11日を忘れない

No.3103 3年目、未来を元気に

あけましておめでとうございます。

震災から3回目のお正月ですね。直接被災したわけではない僕にとってもあの日以来、何か自分の中身が変わってしまうくらいの衝撃がいまでも強くあります。

いわんや、被災した方々がその衝撃以来、力強く今日の日を迎えられたことを同じ日本人として強く誇りに思います。

GHQが戦後日本教育をうんたら…なんて話もありますが、あの日を境に日本人はより強く日本人として歩み始めた気がしてなりません。


より自分が日本人であることを意識し、より自分が日本人であることを誇りに思い、「絆」の意味を再認識した人達が今この国をどんどん元気にしている!未来を明るく照らし始めている。そんなことを感じたお正月です。

皆様今年も宜しくお願い致します。
by 123455677 | 2014-01-01 01:38 | 2011年3月11日を忘れない

No.3077 あれから1000日

震災から1000日が過ぎました。

栃木県北で多少なりとも被災した自分としても、
この震災を経験したすべての方々に節目節目を大切に休んで欲しいと思います。

震災の傷痕は癒えず、これからも戦いの日々は続くと思います。

だからこそ千日の日々お疲れ様です!!

ここでの情報共有や募金くらいしか貢献できない僕ですが気持ちだけは皆さんと共に戦います。
これからも一緒に頑張っていきましょう!!
by 123455677 | 2013-12-06 13:05 | 2011年3月11日を忘れない

No.3046 おめでとう東北!

東北楽天
優勝おめでとうございます!

僕は西武ファンですが、
こんなに敵軍の勝利を素直に喜べるのも久しぶりです。

いやぁしかし最後までまーくんでしたね。

栄光の読売巨人軍には小学生時代にバッテリーを組んでいた坂本。

初回のエラー、最終回の三振、まさに明暗を分けた形になりましたね。

凄い運命的なものを感じさせてくれますね。

幾重にも運命の折り重なった今年のシーズンの事は忘れない事でしょう。
by 123455677 | 2013-11-05 18:49 | 2011年3月11日を忘れない

No.2883 どーつかうの

今でも毎日ほぼ欠かすことなく、募金を続けています。(仕事柄募金チャンスが多いので)

しかしちゃんと東北で有意義に使われているのでしょうか?ちょっぴり心配です。
by 123455677 | 2013-05-29 02:33 | 2011年3月11日を忘れない

No.2804 できることはすくなさそうですが

池上彰さんの番組を見ました。

東北震災の番組でした。

そこでは、こういわれていました。

「東北にはお金はある程度集まっている。
 しかし、人件費と材料費が高いから、復旧、復興がなかなか進まない。」
と。

僕は1年間、募金箱を見るたびに募金して、自己満足に浸っていたようだ。
時間に追われている僕には、東北に行くことはなかなかできません。

やはり、興味・関心をなくさぬよう発信し続けようと思いました。
by 123455677 | 2013-03-11 22:15 | 2011年3月11日を忘れない

No.2718 ソーラーだらけの国をみて

d0057589_23541122.jpg

只今エーゲ海を臨む国道を走行中。

バスの逆サイドから見える海は絶景だが、車内が写ってしまうのでごめんなさい、割愛。
そのまた逆。つまり私サイドは住宅地が密集しており、その殆どの家にパラボラアンテナとソーラーパネルがある。

これは日本のそれらより遥かにある。

震災の影響で電気代が高騰中の我が国でも、もっとソーラーを有効利用出来ないものだろうか?
by 123455677 | 2013-02-10 23:54 | 2011年3月11日を忘れない

No.2660 栃木から神奈川へ遷っても

今年最期のごはんは吉野家の牛丼となりそうです。

その店の募金箱におつりの20円、募金してきました。

2011年3月11日から1年9ヶ月。約600日が経過。

募金、ブログ、関連商品の購入くらいしかできなかった2012年。
なかなか貢献できない自らの環境はこれからもかわりませんが、
2013年は何かもっとできることを探して日々を暮したいと思います。
by 123455677 | 2012-12-31 23:46 | 2011年3月11日を忘れない

No.5829 ミクロンズロード

なんにも思いつかない。

ただ、書く。
そのテーマが東北の大震災。
募金と書くことしかできない上に内容もない。

もー全然ちっぽけ。

でも1ミクロンずつでも刻む。

ちゃリーン。
ちゃリーン。

つづけよう。

ちいさくとも。
by 123455677 | 2012-12-30 20:44 | 2011年3月11日を忘れない