カテゴリ:ふっと去る( 94 )

No.3514 体育館サル

d0057589_1885425.jpg

by 123455677 | 2015-02-14 18:08 | ふっと去る

No.3453 ジョーダンと言う冗談のようなイギリス人

d0057589_11285814.jpg

by 123455677 | 2014-12-17 11:28 | ふっと去る

No.3425 ジョーダンという冗談のようなイングランド人

d0057589_22111456.jpg

by 123455677 | 2014-11-19 22:11 | ふっと去る

No.3320 最近やれてないなー。からだ動かしたい!!

d0057589_20311184.jpg

by 123455677 | 2014-08-06 20:31 | ふっと去る

No.3261 フットサルのやりがい

d0057589_1413425.jpg

フットサルをやる回数が減ったせいや、ダイエット方法の問題などいろいろあって、スタミナが過去最低に落ちたなかでのゲーム。

7ゴール2アシストは
5ゴールをノルマにしていたのでボチボチですが、体調がベストならもっとできたことが悔しかったです。でも、懸念にしていたパスミスをほとんどしなかったこと、逆に決定的なパスを何本も通せたことの方が嬉しかったですね。

これこそフットサルのやりがいです。
by 123455677 | 2014-06-08 14:13 | ふっと去る

No.3065 36歳の成長

久しぶりのフットサル。

冷静さが炸裂して、11ゴール、5アシスト、全試合ゴールと久しぶりにしては出来過ぎの内容でした。

うまくいった理由は今回は明白で、成功のために準備を繰り返してきた事。

繰り返した走り込み。
サプリメントでの栄養補給と体重10Kg増。
柿谷選手のプレーからトラップのイメージの繰り返し。

サッカーが上手くなりたくて一心に繰り返してきた成果がでました。

36歳。
まだまだ上手くなれる。
そんなことがとても嬉しかったです。
by 123455677 | 2013-11-24 12:31 | ふっと去る

No.2957 判断スピードと中央突破

久しぶりにフットサルをしてきました。それも三時間。

オーバーサーティの集団ですが展開が早く、すぐ息があがります。それでも週二回は走っている成果が出たのか、最後まで怪我もせず、足も釣らず出来ました。

しかし約10試合に出て、決めたゴール数はたったの3つ。アシストこそ7回決めましたが、危険なミスパスも多く、判断スピードを上げつつ、中央突破も選択肢にいれなくちゃと反省しています。

課題と収穫は多かったのですがやはり、ゴール数が少ないと悔しいものですね。

18人ほどでやりましたがゴール数で中位以下だったと思います。今後はもっと強引に行こうと思います。
by 123455677 | 2013-08-08 03:07 | ふっと去る

No.2854 動けないと起こること

久しぶりにフットサルをした。

前半は理想的だった。
6得点。
うちハットトリック一つ。
三人に囲まれて出来た密集地帯をドリブルで抜いてのゴール。ぎりぎりラインへのスルーパス。パス、ドリブル、シュートすべて調子がよかった。

はずだった。

後半すぐにいつものように息が切れはじめると守備が破錠をきたす。走れない、守れない、振り切られる。
ただただ失点を繰り返す。
かといって点を取りに行く力も残っていない。

見るも無惨な光景だった。その失点の原因の多くは自分だと感じた。

スタミナをつけたい。今日はいつにもましてそう思った。
by 123455677 | 2013-04-30 22:40 | ふっと去る

No.2688 明らかに成長する35歳

フットサルを久しぶりにやりました。

骨折しながらのプレーなのでうまく走れません。

しかし今回もなんとか5点取れました。前回も5点なので結果的には同じ点を取れたことになります。これはとても嬉しいことで、走れない中で、冷静に頭を使わねばという制限された状況の中で、とにかくゴールの臭いのするところへ飛び込む。それを繰り返した結果でした。

遡る事、小学生の頃からゴールを決める事ばかり考えるわがままなまま、ここまできちゃったようなプレーを今でもしてしまう。何度も言っていますが守備はザルです。

しかしゴンさんの背中を追いながらプレーをしていてやはり感じるのは、嗅覚とか、イメージとか、学習とかを繰り返していれば、下手くそはいつまでも成長するんだと強く思います。

あばら骨折は全治1ヶ月。
治ったら一日7ゴールは決められるようになりたいと思いました。そしたらまたみんなで大会にでたいですね。
by 123455677 | 2013-01-28 21:00 | ふっと去る

No.2657  好きだともっとうまくなる。

忘れていました。
そういえばこの間フットサルをして、
久しぶりに9点も取りました。

最近のフットサルは動けます。
3回連続でかなり点を取れています。

そして動けてる。

無茶な働き方をやめて、
コンスタントにフットサルにいくようになったから・・・かな?

こんなに楽しいことはない。

やっぱり、サッカーとミスターチルドレンが死ぬほど好きみたいで・・・

やっぱり死ぬほど好きなものは死ぬまでやりたいですね。

たぶんもっとうまくなる気がします。
by 123455677 | 2012-12-28 20:33 | ふっと去る