カテゴリ:らヴ( 39 )

No.3145 同じ空

「同じ空の下」という言葉が好きです。

まだ地球外生命体が確認されていない現在、
殆どの人は、地球という星の中で暮らしているわけで、みんなこの繋がってた空を眺めているおんなじ人間なんですね。
by 123455677 | 2014-02-12 00:39 | らヴ

No.3132 第二の故郷

時々栃木に帰ることがありますが、たった二年間だったにも関わらず濃密だったためか、とてもセンチメンタルな気分になります。

本当にいいところです。
by 123455677 | 2014-01-30 22:59 | らヴ

No.3060 なんかせつない話

元同僚が結婚した記事を読みながら、ぼちぼち混雑した電車に乗り込むと二組のカップルが乗り込んできて、偶然にも二組とも男の方だけが混雑の中席に着いた。

なんだかせつなくなりました。
by 123455677 | 2013-11-19 19:09 | らヴ

No.2669 確かにサスペンスだと思った瞬間

ふとテレビをつけたらサスペンスをやっていて…、

犯人だろう40代程の女性が、「20年も良き妻を演じてきたのよ!」といっていた。

ちょっと冷静になってゾクッとした。
by 123455677 | 2013-01-09 09:13 | らヴ

No.2656  ふうふう

いつも→同じ場所で→夫婦が→一緒に→鍋。

そりゃぁ似ますよね。

さらに煮て、なんかもうおんなじみたいになっちゃう。

ふうふうして、たべる。

冬のふうぶつし。
by 123455677 | 2012-12-28 20:27 | らヴ

No.1788  許すということ。

時々こんなことを思います。

僕らは完璧じゃないから。
一本筋を通して完璧に生きていくのは
簡単じゃないから、迷う時もあると思うのです。

誰しも。

それを許すことが出来るだけの
強い人でありたいと思うのです。

そのひと時の「迷い」でその人を判断するのではなく、
その人そのものを大きく受け止めることのほうが
はるかに大切なことなんじゃないかなって。

神は許すことができるから、
その存在が神々しい。

つまり、許すというのは
そう簡単に出来るものではありません。

でも、すこしでもそうありたい。
僕はそんなことを最近強く思います。
by 123455677 | 2010-08-17 01:18 | らヴ

No.1768  かぴかぴのり弁ご飯

それはある日のことだった。

穏やかでのどかな日曜日のこと。

公園にって、近くのほっともっとで買った
のり弁を開けて食べ始めた。

ブランコにはお父さん。お姉ちゃん、弟。
そんな家族が遊んでいた。

5歳くらいの弟ははしゃいでブランコに乗っかって
必死に上下に揺らしている。

お父さんは、それを微笑ましく。
そして8歳くらいのおねえちゃんはそれをハラハラした表情で見つめている。

案の定、弟はブランコから落っこちて転倒。

弟に先に駆けつけたのは
お姉ちゃんだった。
「翔のバカ!あれほど、おねぇちゃん危ないっていったでしょ!」
それを聞いているのかわからない、弟は大泣きしている。

おねぇちゃんはそんな弟を抱きしめて、
なでてあげていた。

そこにお母さんの姿はなかった。

その先のことなんか僕には何一つわからない。
それでもこの家族において、このおねぇちゃんは
きっとすごく大きな存在なんじゃないかなぁなんて思った。

8歳の女の子が、弟を抱きしめてなでてあげるのだろうか。
そんな光景は見たことがあるようでなかった。

以前も書いたが人は、幸せを思うとき、
まず「家族」を思い浮かべるそうだ。

もし、「家族」を幸せに思えないのだとしたら
それは人にとってとても切ないことなんだと感じた。

三人で手をつないで帰っていく家族をみてそんなことを感じた。
のり弁のご飯は既にかぴかぴになっていた。
by 123455677 | 2010-07-28 21:58 | らヴ

No.1761  無意識という最高

本当に大切なものって何だろう。
それは無意識に聞くのが一番いいのかもしれないですね。

僕は人生でたった一回だけ記憶喪失になったことがあります。
スキー場でボードでジャンプ台からの着地に失敗し、
頭から雪に突っ込んだ時でした。

スキー場に行くという事故以前の12時間を含む約20時間ほどの
記憶を失いました。

その時に僕はある人に電話をしています。
その電話の内容だけ、たったそれだけは未だに僕の記憶に残っているのです。
「俺は自分が誰だかわからない。唯一つだけいえることがある!
 それは・・・」

本当に大切なものって何だろう。
それは無意識に聞くのが一番いいと思います。

僕はその時、一番大切だったものを今でも一番大切だと信じています。
by 123455677 | 2010-07-21 02:08 | らヴ

No.1652 好感度の高い男のこランキング

なるものをインターネットで発掘しました。
3位がとても女の子視点だなぁと感心しました。


1. さりげない優しさがある

2. イケメン

3. クールなのに、隣の席の自分には声をかけてくる

4. 笑顔がかわいい

5. 声がかっこいい


そんな男たちを抜粋してみましたが・・・
かっこいいっつっても一つってもいろいろあるわな・・・

d0057589_12185873.jpg


d0057589_12191449.jpg


d0057589_12192442.jpg

by 123455677 | 2010-04-03 12:08 | らヴ

No.1618  寄せ付けぬモノ

私はいつだって完璧を望むわ、
彼にだってそう。
そう簡単に妥協なんて出来ないもの。

悪い虫もシャットアウトよ。
不感症?
いいえ、濡れたくないのよ。


d0057589_23543710.jpg

by 123455677 | 2010-02-28 23:54 | らヴ