<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

No.977  胸に星を刻む。

こんばんは、りょうです。
来週、再来週とフットサルの練習試合、そして大会が控えていますが
その双方に100%出られません。
怪我はほぼ完治していると思いますが、
仕事のスケジュールでパンパンです。

右足を強くうちつけていたのでこのお休みの期間はとても大切な時間だったのかも
知れませんが、やはりボールを蹴りたくて蹴りたくてうずうずしてとまりません。

しかし
その場も与えられません。
仲間は大会の初優勝に向けて来週練習試合に望みます。
優勝してほしい、しかしそのピッチに立っていたい。
思いは複雑です。

でも胸に星をつけて戦うために、
仲間には是非大会で優勝して帰ってきてほしいものです。
by 123455677 | 2008-05-31 01:01 | ふっと去る

No.976  血 

実家に帰りました。

父親が難病にかかってしまったのです。
正式名称は忘れました。「何とか性貧血」
国の難病にも指定されているそうです。
要するに治療方法がまだ発見されていない・・・


病状は簡単に言えば、

出血したら止血できない。あとは出血多量で死を待つのみ・・・。

ヘモグロビンや血小板など血液内にある成分が父の場合、
人の5分の1しかありません。ゆえに、傷を作ったとき流れる血を
止血する力が弱すぎるわけです。
もちろん白血病を併発する恐れがあるなど
病状は予断を許しません。

父に逢いました。
ことのほか元気そうでしたが時折見せる顔に
弱弱しさを感じざるを得ませんでした。

母と3人コタツに入って世間話をしました。

父も母も一台ずつパソコンを購入し
最近インターネットを始めたのですが、
ウィルスソフトを入れていなかったため、
2台とも侵されていました。

それを二人に説明するのに骨が折れました。

「まず、パソコンを人間にたとえるならば、
ウィルス対策ソフトを入れていないということは
人間が冬場に裸で寝ているのと同じことなんだ。
風邪ウィルスが進入してきたとき、すぐにパソコンが風邪を引いてしまうよ。」

こんなことを話しながら、対策ソフトをネットで購入。
ソフトを入れて治療するのに4時間を要しました。

そんな中、
僕が父に体を直すためにまずタバコをやめてくれというと

「もうタバコくらいしか楽しみがねぇんだ。
これをやめろというなら死んだほうがましだ。」

と怒ります。

だもんだから、
「俺はパソコンの治療ならしてあげられるけど、
 親父の治療はできねぇんだからな、病気にかかったんだったら責任もって
 自分で治せよ。そして心配している人を悲しませるなよ。」
といって家を出ました。

一日16時間も働いていると「人のこと言えねぇなぁ」なんて感じつつも
やはり健康が一番だと帰りの電車で胸が痛みました。
by 123455677 | 2008-05-30 18:18 | ひすとりー

No.975 考え方に失望

知り合いにタバコのついて詳しい人がいて
教えてもらったことを今日は載せます。(PART2)

ネタが尽きたわけではないのですが
正直時間がなくて・・・(信憑性ナシ)

えっとですね。

ラッキーストライク吸っている人いますか?
実はラッキーストライクの名前の由来の俗説の一つは
日本人にとっては屈辱なのです。

太平洋戦争中に広島市への原子爆弾投下に成功したエノラ・ゲイが放った
「Lucky Strike!!!」という言葉を元に、
ラッキーストライクのパッケージ側面に描かれているネイティブ・アメリカンの顔の絵は、
横に倒してみると家の屋根が爆発しているようになっていたのだそうです。
真偽のほどはわかりませんがだとしたら屈辱ですよね。
※現在のデザインは変更が施されているため、インディアンにしか見せません。

ですが、
本当の由来は、
19世紀のゴールドラッシュ時に金鉱を掘り当てた者が言ったスラングである
「Lucky Strike」からきているとあります。

木村拓哉さんが好きだったり、
1999年、広島東洋カープの当時の監督達川光男が懐に入れて
ドラフト1位の河内貴哉投手を引き当てた話などこぼれ話もいろいろ。

とりあえず、本日の総括として
「正義」の名の下に軍隊を派遣するアメリカの考え方は
私は好きではありません。
by 123455677 | 2008-05-29 18:11 | しそぉー

No.974 むてっぽう

d0057589_14394033.jpg


大好きな人にはたまらない魚介類系スープ

一口目の鰹節臭にTKO
by 123455677 | 2008-05-28 14:39 | らー麺道

No.973 男の恋

知り合いにタバコのついて詳しい人がいて
教えてもらったことを今日は載せます。

ネタが尽きたわけではないのですが
正直時間がなくて・・・

えっとですね。

マルボロってタバコあるじゃないですか。
その名前の由来・・・

表記上「Marlboro」なのですが、
"Mens Always Remember Love Because Of Romance Only"

"男はいつも恋を思い出す。男には恋愛が大切だから"

なかなか素敵な感じですね。
by 123455677 | 2008-05-27 12:50 | つれづれ

No.972 迷信

d0057589_8383327.jpg

猫達は平然と通過していきます。
by 123455677 | 2008-05-26 08:38 | つれづれ

No.971 ぴりりと

d0057589_0105178.jpg

美味い
by 123455677 | 2008-05-25 00:10 | drink&foods

No.970 完全食べ頃

d0057589_1657362.jpg

by 123455677 | 2008-05-24 16:57 | drink&foods

No.969 イカっ花

皆様は『イカ臭い花』があると聞いたら信じますか?
私は今、旅に出る為に特急に乗っているのですが相席のおばちゃんが抱えている花束が

イカ臭いのです!





とその刹那そのおばちゃんがトイレに行き、僕の視界にとびこんだのは、さらにその隣に座っているおじさんが食っている

イカ!

皆様は『イカ臭い花』があると聞いたら信じますか…
くそっ…
イカと花の臭いがコラボレーションして耐えられん…
by 123455677 | 2008-05-23 18:08 | 変なの!

No.968 不可抗力

超すけすけのブラウスの中にどピンクのチチバンドを着けた女子高生がいて、そりゃあみんなの視線を釘付けにして、50歳くらいのおじさんが覗き込むとソッコー「ナニみてんだコラ!」

今日の一句。

そりゃないよ
いくらなんでも
そりゃないよ

(おじさん心の俳句より)
by 123455677 | 2008-05-22 17:49 | 変なの!