<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.1008 絶好の立ち位置

分かりやすい事はとても大切ですよね。

例えばバスの時刻表
百貨店のフロアマップ
さまーず三村のツッコミ
(゜゜;)\(--;)

だからみんな様々な場面で分かりやすくしようと努力します。特に支持を受けると傾倒しちゃう。

そこに時々落とし穴があるんですよね。

「本当に大切なものより分かりやすさを選んでしくじってしまう…」

本当に大切なものはなんなのか

その立ち位置に常に戻れる人でありたい。

最近ふとそんなことを感じます。
by 123455677 | 2008-06-30 14:00 | しそぉー

No.1007 いうまでもありません

ラジオを聴きだして
ひとつだけ納得のいかないことができました。

それは、投稿でよく使われる

「というのは言うまでもありません」

というフレーズです・・・・・・

だってさ・・・

・・・

・・・

・・・


言ってんじゃん!


言ってんじゃん!


せーの


言ってんじゃん!


言ってるワン
d0057589_4235767.jpg

by 123455677 | 2008-06-29 04:24 | 変なの!

No.1006 横断歩猫

さっき車を運転していて赤信号で止まったのです。
そうしたら、前方の横断歩道を悠然と歩く猫を発見したのです。

しかし、
なんとその猫、
歩道の信号が点滅すると
早足になったのです!

そして、渡り終えるとまたもとの悠然とした歩幅に戻ったのです。

世の中には
必ずいるんですよね。

わかってらっしゃる奴が

まったくどいつだ・・・
d0057589_3545.jpg

by 123455677 | 2008-06-28 03:05 | にゃーご

No.1005   雨中の頭脳戦

雨の中でのゲーム。
ボールが足につかない上に、どうやら
体力が激しく落ちているようで、
すぐに息が上がり、足がもつれてしまいました。

敵には元サッカー部の20歳がいるなど
手が抜けません。

本日は基本8人しか集まらず
4対4だったので
ある種簡単に点が入ります。

だからこそ、
「空気を読んだゴール」しか認められない
という特殊ルールで試合を行いました。

一番いいのはチームとして相手を崩してからパスでゴールを決める形。

逆にミドルシュートなどはブーイングです。

頭を使ってプレーするいい機会となりました。
大会で使えそうです。


本日の成績
5勝2分け
10ゴール5アシスト
2ハットトリック

通算成績
42勝43敗33引き分け
71ゴール52アシスト
6ハットトリック
by 123455677 | 2008-06-27 02:37 | ふっと去る

No.1004   誰目線。

インターネット喫茶で駆け足で「ルーキーズ」
の1巻から6巻までを読み、
今見てきたドラマと照らし合わせてみました。

川藤幸一 … 佐藤隆太
安仁屋恵壹 … 市原隼人
御子柴 徹 … 小出恵介
新庄 慶 … 城田 優
関川秀太 … 中尾明慶            フムフム
若菜智哉 … 高岡蒼甫
平塚 平 … 桐谷健太
岡田優也 … 佐藤 健
湯舟哲郎 … 五十嵐隼士
桧山清起 … 川村陽介
今岡 忍 … 尾上寛之             なーる・・・

うーん・・・蒼々たるメンバー。

さて、ルーキーズをごらんの皆様に質問です。
この面白いドラマ、
「誰目線」で見ますか。

森田まさのりさんのこの作品、
監督とこのスタメンすべてにスポットライトを当てています。
だから、誰の目線からでも見られるよう作られているともいえます。



ちなみの僕は若菜智哉役の高岡蒼甫目線で見ます。
ぶきっちょな熱さに共感を隠せません。

高岡蒼甫さんは
パッチギの時から目をつけていた俳優さんで、
どこか懐かしいにおいがするんです。
熱く滾る漢の血潮を感じざるを得ません。

これらは人によって相当の差がある気がします。
ではではあなたは誰目線ですか?

そして何のことやらわからないあなた!
今からでも遅くはありません、ドラマもしくは漫画ルーキーズを見てください!
そう簡単に損はしませんよ。

ねっ

d0057589_143052.jpg

by 123455677 | 2008-06-26 01:04 | スクリーン

No.1003 方角

逃げ出したい時ってありますよね。

でもまだ戦えそうだ…そんな時もあります。

ならば
前に向かって逃げてみる!

これは…アリですよ。
by 123455677 | 2008-06-25 00:29 | しそぉー

No.1002   笑い袋

今日はちょっと長い文章を書きます。
眠い文かもしれんのでキツい方は読み飛ばしてください。




みんな口をそろえたようにいう言葉があります。

「過去は変えられない」

僕はふと思ったんです。
本当にそうでしょうか。

確かに起きてしまった事実はかわらないのかもしれません。
それはビデオに残っているかもしれない。
肉声が録音されているのかもしれない。

でもビデオは角度を変えれば違うものを映し出している。
声だってアナログとデジタルでずいぶん違う。

一番思うのは
「過去をどう捉えるか」
それは生き方でどんどん変わってしまう。

むしろ時として・・・

過去はどんどん変わってしまう・・・

のではないでしょうか。

「今」や「未来」に囚われる人はあまりいませんが、
「過去」に囚われる人は多い。

それは「過去を一つのもの(変わらぬもの)」
として強く捉えすぎているから・・・なのかなぁって・・・。

僕は何度かここに書きましたが、
劣等感の塊です。

身長は小学校3年で学校で一番小さく、
勉強は塾の息子なのにできない。
芸術の才能などこれっぽっちもなく、
スポーツの芽がでず
だからモテるはずもなく
そして喧嘩が弱かった。
というか
心臓が弱かった。

だから人並み以上に「過去に束縛されて生きている」
と思います。


俗に言う、
「この瞬間から時間が止まったまま」
という経験もあります。

だからこそ
過去なんか「捉え方」を変えちゃえばいいかな・・・。
なんて考えたわけです。

変わらないもの、変えちゃいけないものがあることはわかります。
でも「変えるべき過去」もあっていいのかなぁって。

大好きなココアを絶ち、髪型を大きく変えましたが、
そんなことでは何も変えることなどできないわけで・・・

まずは変えられぬものなど何もない
と信じるところからはじめたいとおもいます。

そのためにも今いくよ。

くるよ!

d0057589_21111942.jpg

by 123455677 | 2008-06-24 00:05 | しそぉー

No.1001 西の魔女が死んだ

アスミックエースという会社が配給している
「西の魔女が死んだ」という映画が
先週土曜日封切られ、見に行きました。

オススメです。

どちらかというと女性にオススメです。

「最高の人生の過ごし方」は男性にオススメの映画でしたが、
今回は逆、登場人物はほとんどが女性であり、
祖母-母-娘。
三代の家族の物語。

できるだけドラマドラマした部分を省いていて、
人間の赤裸々な描写がとても痛々しく、
見終わった人たちにさまざまなものを残すと思います。

見終わった後の爽快感はありませんので、
夜見ることをオススメする・・・
ちょっといろいろ考えてみたい人にオススメの映画でした!
by 123455677 | 2008-06-23 08:31 | スクリーン

No.1000 鶴千亀万

d0057589_144249.jpg

ゆっくりなのか
はてまた駆け足だったのか
わかりませんがblog開始から無事三年目に一千回を突破しました。

一日平均15人から20人の方に御愛顧頂いており本当に感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当に
ありがとうございます。


本当はもっと馬鹿馬鹿しくてくだらない内容を目指しているのですが
ゆとりが少ないとどうしても内容が硬くなりがちで…
なんかもう
すみません。

これからも読んでくれる皆様になんかこう
『ぐわーん』っていう感じに携われたらいいなと思っています。

大目標は
『一万回』

あと25.6年かかるなぁ…。
by 123455677 | 2008-06-22 01:44 | 感謝!

No.999 本日?本年度の大失敗

d0057589_1245966.jpg

↑ここに…
考え事しながら堂々と奥まで入ってしまいました。

むしろ誰か白い目線送って!!
by 123455677 | 2008-06-21 01:24 | つれづれ