<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.1100 精力的な私の好きなバンド

今年のミスターチルドレンは本当に精力的です。

GIFT、HANABI、少年
に続いて、4作品目「花の匂い」を「着うた」「着うたフル」のみでリリース。

SMAPの中居正広(36)が主演する映画「私は貝になりたい」
(11月22日公開)の主題歌として「花の匂い」を歌うこととなりました。

 「私は-」は突然戦犯として裁かれることとなった清水豊松(中居)の
不条理と家族の愛を描いている作品です。

瀬戸口克陽プロデューサーは
「この映画を通して伝えたかった思いを届けてくれる曲を歌っていただけるのは
ミスター・チルドレンさんしかいない」と一本釣りで主題歌をオファーしたそうです。

 ボーカル・桜井和寿(38)は完成品を見た上で作詞・作曲し、
「この映画を見ることで命の尊さにふれてもらえたらいいなあ」とコメントを寄稿。
同曲は文頭に書いたとおり、
初の配信限定シングル(10月1日から着うた、11月1日から着うたフル)
としてリリースされることがきまっています。

いやぁ、ファンにとってはうれしい年となりました。

さらに話題は尽きません!!

彼らの15thニューアルバム『SUPERMARKET FANTASY』の発売と
全国アリーナツアー開催までもが決定。

通算15枚目のオリジナル・アルバム『SUPERMARKET FANTASY』は、
前作『HOME』から約1年半ぶりと期間が短いのです。
彼らは単独アーティストとして最大の70万人を動員した
アリーナ&スタジアム<HOME Tour>終了後、
2007年12月からアルバム制作を目的としたレコーディングを開始していました。

レコーディング当初から桜井和寿さんは
「2008年は、死ぬ気になって頑張って、もっと人に感動してもらえる作品を作りたい」
とその意気込みを語っていましたね。
本作『SUPERMARKET FANTASY』で
彼ら4人が「どれほどまで誠実に音楽と向き合い、
そして自身のクリエイティブを高め続けてきたのか」を感じることができるそうです。

このアルバムの収録曲は、
2007年、劇場公開され大ヒットを記録した東宝系映画「恋空」主題歌「旅立ちの唄」、
2008年4月から発売未定楽曲ながらNHKドラマ8「バッテリー」の主題歌として
オンエアされ大きな話題を呼んだ「少年」、
3ヶ月連続リリースの第一弾としてNHK北京オリンピック放送テーマソングに抜擢された「GIFT」、
そして、フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~」主題歌
「HANABI」に加え、
11/22公開映画「私は貝になりたい」の主題歌で、
ミスチル初の配信限定シングルとして現在話題の楽曲「花の匂い」、
シングル「GIFT」に収録されていた「風と星とメビウスの輪」のアルバム・バージョンのほか、
全14曲を収録しているというボリューム。

また、初回限定盤は約30分(仮)のMUSIC CLIP集DVD付き仕様!!
涙もの!!

先行シングル「旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」、
配信限定シングル「花の匂い」など5曲、
さらに特典映像として桜井本人が出演した「花の匂い」(アナザー・ディレクターズ・カット)
を収録予定なのです。

そして『SUPERMARKET FANTASY』発売&
待望の全国ツアー<Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~>
(全国17ヶ所34公演)も開催決定です。

もう、おなかいっぱいな2008-2009シーズンを送れそうです!!
by 123455677 | 2008-09-30 03:32 | Mr.CHILDREN

No.1099 Bクラスからの制覇

私が浦和に来てちょうど1年が経ちます。
サッカー大好きの私ですが、
ついに「浦和REDS」の赤い血には染まりませんでした。
今年はREDS、アジアを制し、世界大会で3位と大健闘しました。
それは素直にリスペクトであり、プレーには脱帽。
しかし、仕事が忙しかったせいもあってか
熱烈なサポーターになるきっかけがありませんでした。

しかし、私は現在埼玉県民となって
さらに滾る血があります。

それは
埼玉西武ライオンズファンとしての血です。

昨年失望の5位から急浮上。
ナベQ,デーブコンビで見事パリーグ制覇!

元々ピッチャーは
涌井、帆足、西口、石井一そして・・・岸

走攻守そろった
中島のクリーンナップ定着

ブラゼル・ポカチカなど外人の大活躍

G・G・佐藤・おかわり中村クンの大ブレーク

大発掘の松坂


チームとしての走攻守すべてをかねそろえた野球は、
広岡監督の作り上げた西武ライオンズを彷彿とさせました。

塩崎や田辺、石井丈裕などもコーチ陣にいて
とても頼もしく映りました。

王監督率いるダイエーオークスがクライマックスシリーズに残らない今、
必ず、日本シリーズに勝ち上がるようなプランを立ててほしいと思います。
このままでは、
清原・カブレラ・ローズ効果で沸くオリックスに足元をすくわれてしまいます。

気をつけろライオンズ。
by 123455677 | 2008-09-29 01:54 | 汗をかく者達

No.1098  SEX and the CITY

SEX and the CITYを見ました。
面白かったです。

テーマは
40代の女の恋と友情です。

正直見る前は
「こんなの見たくもねぇよ
 だいいち、アラフォーなんかに興味ねぇし」
と思っていたのですが、後悔するどころか
面白い映画を見られて良かったという感想です。

前半戦は正直イライラしました。
女性特有のわがまま、自己中がセリフや態度で爆発。
すべての登場人物がそうであるわけではないのですが、
主人公がそうだからインパクト大。

しかし、後半になるにつれて、
そのわがままや自己中が引き金となって、
自分にしわ寄せがきてしまう。

その自業自得の中をどう生き抜いていくか。
その中に小さな驚きや強さ、生き方の美しさが垣間見られて、
感心してしまったし、エキサイティングで
完全にスクリーンに吸い寄せられてみてしまいました。

もちろん、ニューヨークが舞台のハリウット映画なので
アメリカアメリカしていますが、

「女性ってそうだよね。」

って言うのを良くも悪くも正直に描いていて、
さいごにとてもハートウォーミングな気持ちになれる
男性にも女性にもオススメの映画でした。

なんかほめてばっかりだからひとつだけ毒づくと
主要な男性人3名!!

いい人過ぎ!! 


http://sexandthecity-movie.gyao.jp/

d0057589_1372612.jpg

by 123455677 | 2008-09-28 01:26 | スクリーン

No.1097 勝つためのプレー

本日はあまり負けませんでした。

それは本日のこだわりである、「点を取るよりも勝つためになにが出来るかのプレー」
に終始したことがよい方向に作用したからのようです。

気を付けたのは時間をかけないプレーとワンツーパス、ボールの蹴り方、止め方。

既に100ゴールを決めて点の取り方に自信を取り戻していたので、
CoCo壱番で点を決める事が出来ていました。

ゆえに攻めるのをかなり控えて基本的に後ろに陣取るも、
キーパーからポジショニングの修正をされまくる始末、
ディフェンスの事は全く分かりません。
「敵たらさんのいないときはハーフェーラインまであがれ」
「人に付いて」
そんなことすらしっかり出来ずかなり参りましたが、
かなり勉強になりましたし、結果がかなりついてきました。

後ろに下がりすぎてアシストも少なかったですが…

本日の成績
7勝1敗3引き分け
5ゴール2アシスト

通算成績
75勝53敗42引き分け
105ゴール74アシスト
8ハットトリック

野球でよく聞く75勝ライン到達。


どんなアクシデントにも負けずに勝つサッカーを
d0057589_2523027.jpg

by 123455677 | 2008-09-27 02:47 | ふっと去る

No.1096 居場所の扉

俺たちに居場所なんかねぇんだよ。

幹線道路沿いのコンビニエンスストアの駐車場。

未成年と思しき男の子たちがたむろしている。
ちょっと乱痴気がかっている。

一人の男の子が文頭の台詞を吐いた。
でも周りの男の子たちの顔は笑ってる。
その顔は皆一様に無邪気だった。

俺は思った。

ちゃんとあるじゃねぇか。




僕らは
なににたいしてどれくらい甘えていいのだろう。

きっと助け合わなくては生きてはいけないから、
甘えることがいけないなんて軽口では
いえない関係がこの世にはゴマンとあって・・・

でも
僕らは、泣き虫で弱虫で寂しがりやでかっこつけやの過去を経て
そんな中から、いろいろ選んだもの着て今をいきてて・・・

で、結論
どこか甘えてる。

それはそれでいいやとは思っていて。

居場所があるのならば

周りの者をただただ傷付けるだけの居場所でなければ
ある程度はどんな場所でも居場所は居場所。

一人になってしまうのが一番切ないと思う。

歳を召して、
仲間に先立たれ、
一人になった老人は
それはそれで切ないだろうが、
ある種の幸せを胸に抱いて生きているのだと思う。

でも
小さい頃から
仲間という概念を知らず、
一人になった青年は
それはそれで切ないだろうが、
ある種の幸せを胸に抱いて生きているのだろうか・・・。

それはきっとその青年だけのせいではない。
そして、彼こそが

真に文頭のセリフに似て非なるセリフを叫ぶのだろうか

俺に居場所なんかねぇんだよ。

彼のいるその小さくて無限の一室は
光のケーブルで全世界とつながり
脳の中で作られる無限の世界で
果てしなき一喜一憂を繰り返し、
無数の鍵をその部屋にかけていく。

彼の居場所はそこにあり、

彼がもしその居場所を出て行くときに、
利き腕に持っているものが、
凶器ではなく勇気であることを切に願う。

そんな勇気を
一人ひとりが胸に抱いていける
そんな世の中に一歩でも近づけるよう働こうと思う。

幹線道路沿いのコンビニエンスストアの駐車場。

未成年と思しき男の子たちがたむろしている。
ちょっと乱痴気がかっている。

その中のあるものはコンビニから出てきた女の子に声をかけている。
断られたその青年はよたよたと歩いてきたばあちゃんのために、
扉を開けてあげる。

「いらっしゃい」

必ず近くに「居場所」の扉を開けてくれるやつがいる。

いいじゃねぇか、なぁ。

d0057589_11153621.jpg

by 123455677 | 2008-09-26 11:05 | しそぉー

No.1095 至高

感動しやすいタチです。

そう簡単にぐっときます。
自分のことだろうが、仲間のことだろうが、他人だろうがカンケイありません。

人様の前でいちいちぐっときてたらうウザイだけだと思うので
もっぱら車の中でぐっときています。

交通事故注意です。

人前で興奮せず、一人で興奮する・・・

これって結構やってみると難しいものですね。

大阪に旅立った大学時代の友人が
「喜怒哀楽を達観する先に人間の至高がある

とか何とか言っていました。

学生時代はバンドのボーカリストとして、
狭いライブハウスでクロマニヨンズのヒロトみたいに、
床をローリングしているようなやつだったのに、

今では、釈迦のように静かに語りかけ、
寂しい声で「人生」を語ります。

いったいどうしてしまったのでしょう!


それでもそんな彼から学ぶことがたくさんあります。

上記の「興奮法」もそこからヒントを得た一つ。

はてさて至高にたどりつけるでしょうか。

d0057589_2323530.jpg

by 123455677 | 2008-09-25 02:32 | 仲間。

No.1094   上を向いて歩こう

今日はチームワークを生かした仕事を大成功させたので
同僚5人と僕の自宅で
スキヤキパーティーをしました。

d0057589_2141821.jpg


見た目はまずそう

ですが、味は

絶品

皆さん最後までいい仕事していました。

学生気分で盛り上がりました。
by 123455677 | 2008-09-24 02:14 | 仲間。

No.1093 ブルマはいいとして・・・

ピッコロが酷い・・・

以下ピッコロに関する記述

ピッコロの姿は、
製作前にジェームズ自身が明かした
「ピッコロは(原作通りの)緑色の姿」ではなく、触角もなく、
硬いアーマーのような戦闘服を着ている画像もあることから
SF映画の悪役を思い出すような雰囲気だ。

また、ジェームズの実際の年齢(46歳)よりもかなり老けて見える特殊メークから、
今回の実写映画に登場するのは原作で神と分離して生まれた、
初代ピッコロ大魔王ではないだろうかといわれている。
ジェームズ自身も撮影中のインタビューで
今後ピッコロが改心するのをほのめかすようなことを語っている。

この人がピッコロさんだって・・(もう好きにして・・・)

d0057589_1441141.jpg

by 123455677 | 2008-09-23 01:44 | DRAGON BALL

No.1092 悟空の次に・・・

製作中止はやっぱりデマ!
実写版映画『ドラゴンボール』予告編は10月に初お披露目!

ホントにホントか?

ブルマ
d0057589_14119100.jpg
役の人、この人。(ふーん)
by 123455677 | 2008-09-22 01:40 | DRAGON BALL

No.1091 フリーザもいいが・・・

製作中止はやっぱりデマ!
実写版映画『ドラゴンボール』予告編は10月に初お披露目!

ホントにホントか?

悟空役の人、この人。(沈黙)

d0057589_1392211.jpg

by 123455677 | 2008-09-21 01:43 | DRAGON BALL