<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.1131 マラドーナッツ

マラドーナが監督?

これはアルゼンチン相当手ごわくなる気がしますね・・・

もう理論・理屈じゃなくて。

みんなが
マラドーナを優勝させるんだ!って

これはW杯が楽しみになってきましたね。
かなり
かなり!

d0057589_2431982.jpg

by 123455677 | 2008-10-31 02:40 | 蹴球

No.1130 今日「も」戯言

どんなすごいやつも疲れる。

byビンセント・ヴァン=ヲハール

d0057589_3461643.jpg

by 123455677 | 2008-10-30 03:44 | しそぉー

No.1129 鉄人31号

以前、車に乗るようになって初めて気がつくことが増えた
といった記事を書きました。

今日はまたその新たな発見をひとつ。

車の中は小さな密室で、
夏は灼熱、冬は冷凍庫になる印象があります。

例えば、飲みかけのコーヒーをいれておくと、
夏は熱々に、冬はキンキンに冷えるじゃないですか。

その時はたと思ったのです。

熱しやすく・・・冷めやすい・・・

・・・鉄?

鉄は自分の意思を持っていません。
もしそれが人間ならば、体温という生きようとする意志が入ることで
冷えすぎたり、温まりすぎたりはしないでしょう。

そして人間の考え方も同じなのですよね。

自分の意思をはっきりと持っている人間は、
熱しにくくさめにくい。

しかし、
いろいろなことを「どうでもいいよ」と思っている人ほど
熱しやすくさめやすいのかもしれません。

こういう書き方をすると、
「熱しやすく冷めやすい」人はサイテーみたいなニュアンスですが
そういうことが言いたいわけではありません。

「大切にしたいこと」に意思がはいってさえいれば、
すべてのことにいちいちこだわりを見せることが
必ずしもよいことではないかもしれないからです

鉄は熱いうちに打て!

といいます。

その熱い鉄は打つべきか、否かということなのではないでしょうか。

禅問答のようになってしまいましたが
今の僕ならすべての鉄を打ってしまいます。

冷徹というのもあるみたいですが、
やはり熱い鉄、いわば鉄人のように生きていきたいものです。

見た目じゃなくて、中身と実績ね。

d0057589_2133934.jpg

by 123455677 | 2008-10-29 02:00 | しそぉー

No.1128 小さな優勝 大きな胴上げ

ソフトボール大会なるものに出場し
下部リーグで優勝しました。

たとえそれが下部リーグであっても
やはり優勝というのは気持ちがいいものです。

僕らの仲間のキャッチャーは大ベテランで、
引退が決まっていました。

だから万年負けっぱなしの僕らは
「彼のために絶対勝つぞ!」
と恐ろしい団結力を示し、

強豪といわれたチームを・・・
惨敗し続けた対戦相手を13対2で撃破しました。

つくづく人の力というのは不思議なものだなと思いました。

みんなが内野安打でも必死に走り、
だから打線が繋がり、長打など一本もなく
大量点を重ねていったのです。

負け癖のついた僕らでしたが、
誰一人目が死んでいませんでした。
16人全員でもぎ取った優勝に、
引退するキャッチャーの目頭もかなりのものでした。

最後は彼をみんなで胴上げしようとしたら
いろんなチームのメンバーがやってきて、
気がついたら50人くらいで胴上げしていました。

きっと日本シリーズの優勝胴上げより多い人数での
胴上げ。きっと忘れないんだろうなぁ・・・。

スポーツっていいなぁなんて
改めて思ったりしました。

プロじゃなくたって、
スポーツを通じてすごいことはたくさんできますね。

d0057589_138419.jpg

by 123455677 | 2008-10-28 01:29 | 仲間。

No.1127 その電話プライスレス!

プライベートでも仕事でもいいんですけど

「ちょっとキツいかなぁ・・・」

って思っているときに電話できる人してくる人ってのがいたとして・・・
僕にもいて。

大体長話になって・・・。

内容なんか全然なくって・・・。

でそのあとちゃんと頑張れる。

みんなにもあると思うのですが

こういうのって最高にありがたい時間のひとつですよね。

内容なんかどうだっていいぞ馬鹿やロー!

d0057589_2481411.jpg

by 123455677 | 2008-10-27 02:48 | 感謝!

No.1126   rial

ポニョポニョポニョ♪

魚人の子♪

d0057589_382483.jpg

by 123455677 | 2008-10-26 03:08 | 変なの!

No.1125   彩り

もしこの世から
黄信号が消えたら

どれだけの人が事故を引き起こし、
どれだけの人が不幸に巻き込まれるだろう。

白か黒か。
青か赤か。

そりゃあよくわかりますが、
例えば・・・
人間の判断には準備の時間が必要ですよね。
段取りが物事の大半を決めることもあるのですから。

せめて黄色がないんだったら、点滅してね。
これは何も信号だけの話ではありませんよね。

物事を
決め付けていくことは大変生きやすくなるが、
その実本当は生きにくくもなる。
そんなことを時々思います。

無限の中から自分たちの色を探して選んで生きていく。
そんな魅力的な友人がたくさんいます。

d0057589_1654070.jpg


いつまで待てばよいんですかと!
by 123455677 | 2008-10-25 16:54 | 仲間。

No.1124 kohon

僕はえのきです。

将来の夢はしめじです。
by 123455677 | 2008-10-24 23:07 | つれづれ

No.1123 癒し画

カピバラさん

d0057589_2461416.jpg


僕はかなり前からカピバラさんが大好きだ。
俺の記憶が確かなら、2年前くらいから大好きだ。
カピバラさんがそれこそインディーズの頃から大好きだ。

え?

だからなんだって?

・・・いいじゃん。
by 123455677 | 2008-10-23 02:45 | 変なの!

No.1122 ジャニーズ情報

らしくない記事でも書こう。

ジャニーズが新ユニットを同時にふたグループ出すそうです。

その名も

「A.B.C-Z(エー・ビー・シー・ズィー)」



「Kis-My-Ft2(キス・マイ・フットツー)」


早速それも同時にコンサートを行ったら兄貴分的存在の滝沢秀明も応援に駆けつけたよう
それぞれがすでに、持ち味を強烈にアピールするステージでファンを魅了して
鮮烈な船出を飾ったそうです。ジャニーズはすごいですな。


まずは、アクションを得意とするほうの「A.B.-」。

メンバー塚田僚一クンが20連続バク転を披露。
さらに塚田クンと戸塚クンが空中で「玉乗りフライング」。
1万5000人のファンをあっと言わせたそうです。
まぁそりゃあそうだわな。曲芸の息ですよ、ジャニーズ。

今度は負けじと「Kis-」も特技のローラースケートでステージを縦横無尽に駆けめぐっちゃう。
そしてメンバー7人が同時に空中浮遊ですよ。
超新星の出現を思わせるかのように「北斗七星」をえがいちゃう。
イリュージョンですよ、ジャニーズ。

ちょいと脱線すると
ジャニーズの歴史には複数ユニットによる同時初公演開催は過去あって、
88年の光GENJI、少年忍者、男闘呼組以来20年ぶりなんだって。
みんな知ってるかい?「男闘呼組」って書いて「オトコグミ」って読むんだぜ。
奇面組って知ってる・・・(言ってて空しい)

競演により興奮が2倍にも3倍にもなる相乗効果で、ファンはもー大熱狂。
応援に駆けつけたアニキ分の滝沢秀明も
「すごい。いつも一緒に仕事してたけど、大きくなった印象」と手放しだよね、そりゃ。

初の単独公演にして3日間連続公演で計7万5000人ですよ、ジャニーズ化け物かと!

実は、2組の門出を祝おうと、公演には40万を超える応募があったというから驚き。
CDデビュー前としては異例の人気で、
当初は2回だった公演を5回に増やしたっつーんだから・・・ジャニーズさんよう・・・

それでも追いつかず再追加として11月に代々木第一体育館で3公演を行うってことで・・・
大きな注目を浴びる中、持ち味を存分に生かしたステージを披露したそうな。

「Kis-」の藤ヶ谷太輔クンは「12人の夢を、ファンの皆がかなえてくれた」と
感激の表情で感謝の言葉を口に。
来年の元日からは滝沢が主演のミュージカル「滝沢革命」に全員が出演しちゃって
先輩たちに続く、華麗なスターロードを突っ走るわけですよ。

いやー

ジャニーズ

ここでここまで読んでくれた危篤(失礼!)な皆様に小ネタをひとつ。

ジャニーズとは最初かっこいい日本人男子グループを作ろうとしたが、
「ジャパニーズ」では何かが余計だと、「パ」を取った事で発生した名前なのです。
勉強になったかな?

・・・

何ですかねぇこの情報。
こんなじょうほうが入ってくる職場です。
僕の居場所は。

あんだかなぁ・・・

どんな情報も貪欲に吸収します。

d0057589_1593746.jpg

by 123455677 | 2008-10-22 02:18 | つれづれ