<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.1160   みたまんま

ブログを読んでいる人から言われた一言。

さぼってんじゃねーよ

すみません・・・

d0057589_0373323.jpg

by 123455677 | 2008-11-30 00:37 | 右のNo

No.1160 2度目の紹介 「ハンサム☆スーツ」

何度でも書こう。
この映画は一見の価値があります。

ハンサム☆スーツ
はっきり言ってかなり、
好き嫌いの分かれる映画だと思いますが。

僕はここ3~5年の中で
一番好きな映画だと思いました。

かなりオススメです。

ありえないシチュエーション、
エンターティメント追求型の映画ですが、
なぜかリアリティーが詰まっているのです。

コンプレックスを持つすべての人に見てほしい映画です。


そして僕が学生時代書きたかった脚本の理想形だったのです。

僕は、学生時代3本の長編シナリオを書きましたが
テーマはすべて「家族愛」で、それを覆い隠すごとく笑いを随所にちりばめる
という手法を用いました。
影響を受けたのは「天空の城ラピュタ」「DRAGONBALL」「ドリフターズ」に「ダウンタウン」

スタイルとしては前半に笑いの渦を作り、
中盤に「どーん」と落とす。
後半うねりうねりながら進み、
クライマックスで心を掴む。

「とっても伝えたいこと」があって
でもそれを前面に押し出してしまうと、クサくてウザったいとおもわれてしまうから、
ならば圧倒的なまでの
笑いを!
この映画はそんな映画でした。

そしてそれを演じた2トップ

谷原章介と塚地武雅

この作品の脚本家であり、人気放送作家の鈴木おさむも言っていますが、
この2人じゃないとありえなかった。
という絶妙な演技力を披露してくれています。

特に
谷原章介

彼のことをあまり知らない方は彼のキュートな演技に
やられてしまうんじゃないでしょうか。
確実に彼こそがこの映画のMVPです!!
ちなみに二人とも僕の大好きな役者さんです。

また、周りを囲む、
北川景子、佐田真由美、池内博之、ブラザートム、中条きよし
などの演技も最高です。

脚本家の奥さんである森三中の大島美幸も
かなり重要な役で出演しており、
演技力は低いのですが、
お客さんの心をきっとつかむでしょう。はまり役です。


でもってこの映画本当に
紙一重
なんですよ。

キャストやスタッフが少しでも駄目だったら
ただの駄作だったと思います。

映画配給会社で、ヒューマン系の映画に強い
アスミックエースが社運をかけて
こんな映画に賭けた意味が見終わった後にわかりました。

このクソB級映画は本当に
最高です!

僕はこの映画を見て失いかけていた大切なものを取り戻せた気がします。
だからこそ皆さんにも見てほしい、
変な話、お嬢、ABOY、JK、BBOY、キャバ嬢、スポ根野郎、893、年配者
すべての人に見てほしい愛すべき映画だと思います。

明日を生きる元気がもらえるかもしれませんよ!

全編通じて渡辺美里さんの「マイレボリューション」が流れます。
30代には特に最高なんじゃないかな?

http://handsome-suits.com/
by 123455677 | 2008-11-29 00:34 | スクリーン

No.1159 ウザイの半分

イキガミが6巻を数えました。
どんどん内容がディープかつ核心に迫ろうとしていますね。
テーマが重いので敬遠されがちですが、
こういう内容をできるだけ多くの人々の目にさらしたいと思います。


ウザい。

その約半分くらいには大抵大きな価値があるのだから。
by 123455677 | 2008-11-28 01:41 | しそぉー

No.1158  無茶筋トレ

過去は都合よく塗り替えられていくらしい。
特に元々ポジティブな人は、過ぎ去った過去を
都合のいいように解釈して未来につなげていくのだと言う。
僕は昔、体脂肪が

3%

しかなかった。(事実)
スピード、スタミナを持ち合わせ、体躯の話をしても
空手で鍛えた引き締まって筋肉がみっちりついていた。
しかし、いまやどうだろう・・・
どこをとってもうまくいかないのだ。

そうやってひとは、
「あの頃が懐かしい」とか言ってしまうんだね。
いやいや、今から鍛えなおせばいいのさ。

d0057589_42196.jpg

by 123455677 | 2008-11-27 04:05 | ふっと去る

No.1157  子供心他人知らず

ある人の子の親からこう言われました。

「子供ってのはな、
 ほしがっていたものと手に入れたものが同じじゃなきゃ駄目なんだよ。
 そういうちょっとした違いに敏感なんだ、
 『これこの間のとチガウ!嫌だ』
 ってなるんだよ。
 お前は子供のことがわかってないな。」

何かすごく痛烈でした。

親になるというのはそれだけですごいことであり、
さまざまな発見や責任感が芽生え、ともすると
いままでと世界が違って見えるのかもしれませんね。

とても勉強になる言葉でした。
by 123455677 | 2008-11-26 10:12 | つれづれ

No.1156  200回は聴いた応援歌

Continue-SEAMO-

あきらめる あきらめない 決めるの自分
広げてもいないんじゃないの その地図
失敗を省みず 追えば追うほど輝きます 夢


でも夢じゃない 追いかけるのも容易いことじゃない
しかしやってもないのに 愚痴るばかり 実は夢追いかけたいのに・・・


口癖のように言う 「どうせ」 物事暗く 悪いほうへ 
そう思うのはむしろ簡単 早いの 自分見切る判断
そんなアンサー つまりネガティブ思考 捨てて今日から前向きに行こう
絶えず聞こう 胸の奥 聞こえるだろ力強い意思がノックノック


やれる やれる まだやれる 心の底で力をためる そして叶える
君の人生 費やした時間を称える


※負けたら終わりじゃなくて
 やめたら終わりなんだよね
 どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
 苦しみ 悲しみ その先に見える光
 自分の道 ずっとずっと Continue...


君はまだ自分の可能性 試してないんだ you know say
せっかく産まれてきたなら もう少し頑張ってみな
時に馬鹿にするやつもいるだろ ならば見せてやれ 悔し涙を
そして笑え むしろチャンス 言ってやりなよ そいつにThank you

泣いた後でも問題ない かっこいいじゃん 隠すののもったいない 
顔あげて 毅然とした態度で最高の大声で叫べ


※繰り返し


できないからやらないんじゃない
できないからこそやるんじゃないの
かっこ悪くても やってみようよ
君が思うより君は強いんだよ


《間奏》


勝つか負けるかじゃなくて やるかやらないなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り 一歩、一歩踏み出し
自分の道 ずっとずっと Continue...

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光
自分の道 

ずっとずっと
ずっとずっと
ずっとずっと Continue...

d0057589_1051019.jpg


http://www.seamo.jp/
by 123455677 | 2008-11-25 02:43 | しそぉー

No.1155 胡散

d0057589_2311784.jpg

by 123455677 | 2008-11-24 02:30 | つれづれ

No.1154 いんてるはいってる

d0057589_2281169.jpg

by 123455677 | 2008-11-23 02:26 | つれづれ

No.1153 くっくっくっ

自分こそが普通であると訴える人には
必ずどこかに盲点がある。
それは時に致命的であるから恐ろしい・・・

d0057589_2234196.jpg

by 123455677 | 2008-11-22 02:23 | つれづれ

No.1152   死活王子

要相談

d0057589_221412.jpg

by 123455677 | 2008-11-21 02:21 | DRAGON BALL