<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

No.1250 欲しかった更なる自信

私は西武ライオンズファンです。
それだけに今回の日本代表をぶっ倒した試合は痛快でした。

細川、岸、G・G佐藤・オカワリ君
代表に選出されてしかるべきレベルのメンバーが
皆代表ではなくチームのほうにいました。

巨人は確かに強いかもしれない。
だから去年の日本シリーズ西武が勝ったのをまだフラッグという人が多い。
それは一ファンとしてもちろんとても悔しかったです。
そして、その悔しいという気持ちの中には、認めざるを得ない部分も含まれていま
す。

だからこそ、そして若いチームであるからこそ
西武ライオンズは09年更に強くならなければならないのです。

涌井・中島・片岡、代表に残ったメンバーは自動的に
かけがえのない経験を持ってチームに帰ってきてくれるでしょう。

しかし、選ばれなかったメンバーにも更に強くなってもらわなくては困る。
そのためにも代表と戦える権利はかけがえのないものでした。
選ばれなかったメンバーはみな「戦えるだけで光栄」といっていますが、
心の中で悔しくないわけはない。

その思いを大差という結果で晴らしたメンバーには
ひとつ更なる自信が付いたことでしょう。

09年日本代表を倒した唯一のクラブチームとして手に入れた自信を旨に
今年は圧倒的な実力で日本一まで上り詰めてほしいと思います。

頑張れ!西武ライオンズ。
by 123455677 | 2009-02-28 02:16 | 汗をかく者達

No.1249  幻惑のストッパー

前向きなことしか言えないやつなんか信用できるか!

という人がいました。

後ろ向きなことしか言えないやつなんか近づいてほしくもない!

という人がいました。

頭の中でどれだけ後ろ向きなことをイメージしようと
人前に立ったら、できるだけ前向きなことをいったほうがいい。

人間関係にひびがはいったりした結果思うことです。

僕らは今ある姿こそすべてではないと思ったほうがいい。

自分の限界を勝手に設定し、暗く、辛く、架空のものを背負い込んで生きるなら、
それはただただもったいない。

全部実体験です。

意味のないストッパーはすべてはずして、
失敗すれば、次は成功できる。

今はそんな気がしています。

まずはうだうだいってないでやってみよう。
d0057589_4335049.jpg

by 123455677 | 2009-02-27 04:25 | しそぉー

No.1248 未来の僕へ(by fool voice)

ガリガリガリクソンが好きです。

疲れたと愚痴をこぼす未来の僕へ、

あなたはガリガリガリクソンをみなさい。

そして、いかにショーもない世の中が存在し、
いかにしょーもなくとも生きる価値があるのかを知りなさい。

今のあなたが見ている風景はこの世のすべての一ミクロンにも相当しません。

これ見ていい加減
目覚めなさい。
by 123455677 | 2009-02-26 03:50 | ひすとりー

No.1247   ・・・アレレ、いってるそばから

あっ、ちゃんとコメント打てた・・・
そっか、ログインする前からだったら、
自分のパソコンからでも
「りょう」と打てるわけですね!!
というか最近そういう風にバージョンアップしたのかな
それともおれがただの
馬鹿
なのか。

はいはい、そうなんでしょーよ。
馬鹿ですよ馬鹿。

大地に頭こすり付けて反省なさい。

d0057589_1453442.jpg


はい・・・
by 123455677 | 2009-02-25 14:06 | 右のNo

No.1246  「123455677」からの謝罪と返事

今更ながらですが、
私が5年前打ったしょぼい下手を晒します。
それを告白し、以後その失敗をさらしたまま
このブログのコメントスタイルを少し変えます。

「失敗」とは右上にある「123455677」のことで、
5年前(かな・・・?)このブログをスタートさせた時のハンドルネームを決める際、
誤って、パスワードと勘違いして「123455677」と入力してしまったのです。

以後ずっとハンドルネームは「123455677」のまま、
だから誰かからコメントをもらってもすぐに返事を返せないのです。
※だってパソコン苦手で変更方法がわからないんだもの・・・
返そうとするとHNが「123455677」になってしまう。

だから時々
ほかのパソコンをいじらせてもらった時に、このブログを探して、
そこからでないと「りょう」と書いて返事ができないのです。

いままで、コメントを書いてくれたのに
「返事が遅い」と怒っていた方
本当にごめんなさい。

もう「123455677」で返事を出したいと思います。

尚、私は英語が読めませんので
外国からメッセージをくれている方々、
それが真剣なのか冷やかしなのかもわかりませんが、
この記事をお借りして一緒くたにしてコメントすることをお許しください。

coment thanks!
by 123455677 | 2009-02-24 13:44 | 右のNo

No.1245 品格は口角から

品格は顔に現れるらしいですよね。

それはかっこいい悪い
美しい美しくないとかではもちろんなくて。

生き方、考え方がシワに刻まれていくわけで。

赤ちゃんが皆純粋な顔をしているのは、彼らはまだあまりしがらみを感じずに済んでいるコが多いからで、
環境や家族、社会、宗教、友達、栄光、挫折、怨念、奇跡。

様々なことがみんなの顔に刻まれていきますよね。

我慢を重ねても笑顔で受け入れる人、苦しみの数より喜びの数を増やすため笑わす人、配慮を重ねる人、あくまでも自然体を貫く人。僕らは沢山の品格を持った人を知っています。

僕は今までいろんな場面で
「これだけ頑張ったんだから、ここ位はいいだろう」と自分に言い聞かせていろいろ逃げてきました。

しかし今それも限界にきています。

「バーフェクトが無理でもあくまでもバーフェクトを目指せ。」と友人に言われました。

どうやらやらなきゃならないようです。

その上で、耳の痛い話を聴きながら息を吸ったり、ハプニングがあれば顔をくしゃくゃにしたり、頷いたり、ハイタッチしたりして新しい風を呼び起こしていきたいなぁと改めて思ったりもします。

複雑にからまる目の前の毛玉を笑いながら丁寧に一つ一つ紐といてゆく。冗談を酌み交わしながら。

僕は品格の第一歩は口角を上げることだと思っています。元気は空元気から。はったりから伝説へ。

今日も誰かとアイコンタクトですね。

逃げたくても

d0057589_13361378.jpg

by 123455677 | 2009-02-23 07:41 | しそぉー

No.1244   優勝効果とフィールドデザイン

優勝以来久しぶりにフットサルをやりました。

急遽人数が足りないということで、
助っ人飛び入り参加。

でもメンバーの顔やプレースタイルは一応知っていたので
スムーズに入れました。

そしてそして
早速優勝効果が現れました。
なんともプレーに余裕があるというか視野が広く、冷静なプレーができるのです!

後ろから、
効果的なパスを散らしながら、全体を把握。

飛び出しても、
ちゃんとカバーリングがいる状態だから
トップスピードに迷いなくキレがある。
生きる飛び出しができるのです。

長短織り交ぜたパス。
トリッキーなドリブル。
シャープな飛び出し
多彩なシュート

久しぶりに縦横無尽に暴れまわることができました。

それもひとつきっかけがあって
仲間にひとりとてもおしゃれなプレーをする人がいたんです。
彼とプレーをすると自分がとても生きるのです。
彼は俗に「人を使うプレーヤー」で、
僕は、「使われるプレー」のほうも大丈夫なので・・・
なんというか「S」と「M」とでもいいましょうか、
役割の違う両極端な二人が同じイメージを描くとファンタジーが生まれるんです!!

彼のヴィヴィットの効いたパスに対して、敏捷性を生かしたプレーで
僕はゴール前に飛び出して、ダイレクトショット。
ちょっとおしゃれなゴールをいくつか決めることができました。

やはり連動性がダイナミズムとファンタジーを生む。
これもサッカーの醍醐味だなぁなんて改めて思いながら
本当に今日は楽しくボールが蹴れました。

僕は美術や図画工作はいっつも「2」でしたが
フィールドというキャンパスでは、
仲間たちと魅惑の絵を描ける。
こういうイメージがもてるからサッカーはやめられません。


本日の成績
5勝1敗9ゴール7アシスト
1ハットトリック

通算成績
8勝3敗2引き分け13ゴール22アシスト
1ハットトリック

みんなでダイナミズムとファンタジー!!
d0057589_456030.jpg

by 123455677 | 2009-02-22 04:56 | ふっと去る

No.1243  大人の階段

誰かが時々言ってくれる。
誰もが躊躇するような苦言。

邪険に扱うのは至極簡単。
真に受けるのは至難?

でも真に受けるのはパワーがいるし、とてもタフだけど
そうすることで人生がより豊かになり、
誰かのパワーになるならば、

ボロボロになりながらそれを受け止めようと
30を過ぎたいまでも思います。
いや・・・今だから思うのかもしれません。
共感を得られないかもしれませんが、
それが私がプロの仕事人になった証拠なのかもしれません。

いまさらですが、私は大人の階段を上っているようです。

ほら、面白いものを見つけたってよそ見しない!!
ちゃんと登って。

d0057589_3451753.jpg

by 123455677 | 2009-02-21 03:45 | ひすとりー

No.1242   いまさらオードリーM-1の敗因

いまさらですが、
お笑い芸人の
オードリー
が好きです。

遅ればせながら
M-1の決勝を見ました。
敗者復活からみごと最高得点をたたき出し、
最終決戦に進む彼らに
恐ろしいパワーを感じました。

しかし、
最終決戦の彼らのネタを見て、
それが僕の行き過ぎた思い入れであることを感じました。

明らかに最終予選のネタは
精度が低く、間も悪い
彼らは最終決戦まで残れるとは思っていなかったのではないでしょうか。
もしくは、残れたとしても、そこを勝ち抜ける力のほうが残ってはいませんでした。

だからこそ、次回がクソ楽しみです。

今回彼らは自分たちの力が
M-1のトップ戦士たちに通用することを知ってしまいました。
突っ込みの彼なら次回は最終決戦用のネタを確実に練りこんで勝負してくることでしょう。
現段階で完全なる優勝候補だと勝手に断言します。

モンスターエンジンなんかがほかのネタ作ってそれが面白かったら、
M-1もイケるきがするんだけどなぁ・・・

まぁとにかく、
すばらしい力を発揮した王者NON STYLEに負けない力、
オードリー次回こそは発揮してほしいと思います!!
マジ期待

鼻息フルスロットルで期待です!!

d0057589_3382319.jpg

by 123455677 | 2009-02-20 03:30 | スクリーン

No.1241  エクスタシー後の世界

友達に言われた言葉。

「なぁ、大人と子供の違いって知ってるか?

それは
考える時に
エクスタシーをいれて考えるか否かだよ。


この言葉は堪えました。
これに照らせば俺は子供だ・・・。

結婚をして、子供を育てるとたいてい大人として成熟しますよね。
生活かかっているからね。
とは既婚男性の上等文句。

大人になりたきゃ結婚してガキつくれ・・・
それが一番手っ取り早いんじゃないか?
d0057589_9215948.jpg


そんなことばが頭をぐるんぐるん回っています。

誰だってしんどい。
集団で牛丼食べて
孤独な思いを消してんだ。
ほらもう少しの辛抱、慌てん坊よ焦るな。

d0057589_9244790.jpg

by 123455677 | 2009-02-19 09:25 | Mr.CHILDREN