<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.1498 もうビッグマックが食べられない!?

不思議なこともあるものですよね。
アイスランドでは、
採算が取れないという理由で、
国内のマクドナルドが撤退。

10月末で閉鎖すると発表してたら、
最終営業日前の30日深夜、大勢の人々が行列を作っちゃったそうな。

だからアイスランド国内
全3店舗では大混雑だって!!。

「ビッグマックを食べる最後のチャンスだ」

なんて発言、日本では信じられないですよね。

信じられないことが起きるから世界のニュースって面白いですよね。

1勝7時
by 123455677 | 2009-10-31 01:21 | つれづれ

No.1497   芸能人ってやっぱはんぱねぇ

はるな愛さん・・・すごい。

ニューハーフの美しさを競うコンテスト
「ミスインターナショナルクイーン2009」で
タレントのはるな愛さんが優勝しちゃいましたね。


世界大会ですよ。
要するに世界一なわけでしょ。
しかも日本人初。
しかも37歳と高齢なのに・・・

水着やドレスでの審査があり、
多くの外国人観光客らも見物する人気イベントで、
5代目チャンピオン。

伊達じゃないっすね、ねぇさん・・・。

1勝7時
by 123455677 | 2009-10-30 01:17 | つれづれ

No.1496  待望貸し出しショップ

遂に発見。

漫画貸し出しショップ!

これでもう、
「ちょっと読みたいなぁ・・・でも買うのは高いしなぁ・・・」

って種類のマンガも借り放題!!

しかも一冊80円!!

よっしゃー!!
人生が明るくなった。
(超単純)

1敗8時
by 123455677 | 2009-10-29 01:14 | つれづれ

No.1495  いいなぁIphone

上司がIphoneを買った。

すげぇ楽しそう

12年間ドコモユーザーの僕としては、
Iphoneへの踏ん切りなどそう簡単にはつかない。
もうご存知のとおり、
一度はじめたら、辞められないタチだからだ・・・。

うらやましい。
めっさたのしそうなんですよとにかく。
なんか振ったり、傾けたり、伸ばしたり、長押ししたらコピーとか・・・

知ってます?
アプリケーションにかめはめ波ってのがあって、
勝手に打ってくれるんですよ。

かめはめ波


ああいいなぁ・・・ため息

1敗8時
by 123455677 | 2009-10-28 00:22 | DRAGON BALL

No.1494   蜂蜜の悲劇

風邪気味が直らないので、
人から教えてもらった栄養法として、
蜂蜜を飲んでいます。

しっていましたか。

ちょっとでも虫歯を持っている人が
蜂蜜を飲むとどうなるか・・・




















ぎゃぁあああああ


って感じですぅ。

1敗12時
by 123455677 | 2009-10-27 01:09 | つれづれ

No.1493  すごい人の差別

力を持った人は多少の差別を生み出せるから厄介な世界です・・・。

もちろん力を持った人は、
才能とかに甘えずに、
自分の力と自分の意思をもって、
力を持ちえた人です。

だから、
ほかの人たちよりも
負けん気がつよく
誰にも見せない涙って奴を流してきた人であり
結果を出してきた人です。

だからこそ
酸いも甘いもかみわけているからこそ、
多少の差別を生み出してしまうのです。

うーん、
早く自分も
結果を出した上で、
その差別に向き合いたいと思います。

1勝7時
by 123455677 | 2009-10-26 00:40 | しそぉー

No.1492 探して意識

例えば誰かと電話で話せる。
それがとても大好きな人だったら、
それだけですごくうれしかったりして。

ですべての時間を止めて、
それだけですごくうれしい気持ちを
つよく確認できたら、
もう既にちょっぴり幸せで。

快楽でも幸せでも欲望でもいいけど、
そんなものを喰らいながら僕らが生きているんだとすれば、
すべてに不満をぶちまけて生きるのは僕には
きついから、

やはり、何かを探し、何かを見つけ、何かを生み出しながら
生きて生きたいと僕は思ったりするのです。

すべての時間を止めて
前向きに思えるキモチを強く強く意識する。

好きなら好きっていっちゃう。

そんな生き方があってもいいですよね。

僕らには表現の自由がある。
それだけで本当にすばらしいことだと思います。

小さなことに幸せを感じられる自分を絶対に忘れずにいたいと強く思います。

とっちちらかった文章でごめんなさい。
生きるために必死で探す。
これも生き方ですよね。

1敗9時
by 123455677 | 2009-10-25 02:12 | しそぉー

No.1491   ガキの発想

昨日の記事でBLEACHについて触れましたが、
今継続的に単行本を買っている漫画の数が多すぎます・・・
僕は基本的に週刊誌、月刊誌は読みません。
俗に言う「単行本派」なのですが、
今継続購入中のものをすべて列挙すると

ONE PIECE
バカボンド
はじめの一歩
働きマン
荒川アンダーザブリッジ
LOST MAN
BILLYBAT
NANA
イキガミ
リアル
鋼の錬金術師
ZETMAN
GIANTKILLING

そして

BLEACH追加・・・

合計14種ですか・・・多すぎるなぁ・・・
一応、ビジネス本と新聞も読んではいるけど、
なんか現代っこだなぁ・・・。
マンガばっかり・・・

でもこれを仲間に貸して、
虜にして、一緒に盛り上がるの楽しいんだよなぁ、
あっそれが
ガキの発想か!

1勝7時
by 123455677 | 2009-10-24 20:10 | DRAGON BALL

No.1490 今更ブリーチ

いえいえ、髪を染めたわけではありません。
一応それなりの会社に雇ってもらってるので、
オレンジ色とか無理です・・・。

ジャンプの人気漫画
「BLEACH」にはまってしまったのです。

まったく持って、今更なんですが・・・

「仁志松本のすべらない話」の続巻DVDを買いに古本屋に行ったところ
「BLEACH」1~10巻 1000円で売っていたのです。
前々から気になってはいました。
一度も読んだことなかったし、
でもその前に、「ナルト」読みたいなぁ・・・って思っていて読めてなくて、
でも1000円は安すぎるだろうと・・・。

でその後瞬時に安っぽい計算をしてしまいました。
「ちょっとまて、良く考えろよ、俺。
 ここで10巻1000円で買ったとしても、絶対続巻が気になるハズ、
 現時点でブリーチは41巻まで出ているということは、
 後31巻ぶん中古屋でそろえなければならない。
 現在の一冊相場はブックオフで250円
 つまり31巻で7750円。
 つまり、全巻で8750円
 現時点で知らねぇけど、
 インターネットで大人買いした方がやすいんじゃねーの?」と。

でもまぁ、いい機会(なにが?)だから買ってしまおうと
持って帰って読んで、

大ファンです。

1敗8時
by 123455677 | 2009-10-23 19:49 | DRAGON BALL

No.1489  森本さん、カッコいいほうで・・・

セリエA08-09シーズン終了時
ACミランのアレシャンドレ・パトが、
コリエレ・デロ・スポルト紙の取材で答えていた内容を
雑誌で見つけました。

「今期のセリエAでぷれーする若手で誰が最も強い印象を与えたか」
と問われ
「間違いなく、それはモリモトだ。」
とこたえ、
「その動き方が本当にロナウドに良く似ている」
と続けたそうです。

森本貴幸 21歳

相手DFの視界から完全に消えた上で、
GKがはじくシーンを完璧にイメージして動けるFW

完璧なタイミングで相手ディフェンスラインから抜け出して、
見事なトラップを入れた上でゴールできるFW

巧妙に身体を前に入れてDFの動きを抑え、GKがはじいたボールを
誰よりも早く捉えることが出来るFW

上に上げた例は彼が、セリエAでゴールをしたときに評されたコメントの数々です。

まとめると
ポジショニングの旨さと速さ、狡猾さと瞬発力、
そして高い集中力と冷静さ、
これがすべて高いレベルで含まれている。


ってことであり、
つまり、

すげーワケですよ・・・

もし岡田監督が以前のように4-2-3-1を基本路線として、
それでも「前線も守備をせよ」というのであれば、
一人ひとりの走る量は多くなり、強豪相手に何度か見せたように
ガス欠を起こします。

そんな時でも彼のように一人で打開できる選手は貴重になるでしょう。
これだけのストライカーです。
こういう言い方は語弊があるかもしれませんが、
高確率で点を決め続けられる選手は
「ある程度守備をしなくていい!!」って監督に言っちゃって欲しいです。
W杯ベスト16で
10人で死ぬ気で守って、2点取って負けたら
僕的にはしょうがないと思っちゃいます。

それでも
もしベスト4にいくためには
もちろん予選突破が絶対絶対条件でしょうけど、
ベスト16以上では、2点取れないと厳しい気がするのです。
なぜなら、日本の守備陣は脆いから
強豪相手に完封するイメージが沸かないからです。
ならば、今点を取れる面子がやっと集まった代表は、
リスクを背負ってでも本選で点を取りにいくべきではないでしょうか。

最近よく見る標語は
「世界を驚かせる覚悟がある。」

ですが、

「強豪相手に完封する」

よりも

「強豪相手にガンガン点を奪う」

のほうがいいなぁなんて思っちゃいます。
そのほうが驚くだろうし、かっこいいもん。

1勝7時
by 123455677 | 2009-10-22 19:20 | 蹴球