<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.1680・・・と自分に言い聞かす

例えば、後ろが断崖絶壁だとして、
蟹歩きして横へ横へ移動しても
やっぱりずーっと後ろが断崖絶壁だとしたら、

ひとは、えーい
もういいや飛び降りちゃえ!
ってなるのでしょうか?

これをヤケクソとよぶのでしょうか。

でも一向に変わらない状況下でも
いつか変わると信じて、生きていく。

出来たら、自分で何かを変えてやるんだと
一念発起する。

あきらめの悪さは
そんなピンチをいつかがらりと変えてくれるはずです。

状況が変わらないとお嘆きの皆様。

あっ俺なんですけどね、一番は。

それが最も大切なものだとしたら、
絶対に諦めちゃ駄目!
by 123455677 | 2010-04-30 00:22 | しそぉー

No.1679  競馬 フラッシュをおもいだす。

もう10年ほど前の話ですが、
僕が競馬にハマっていた頃の話です。

好きな名馬はいろいろいますが、
「セイウンスカイ」という馬が好きでした。
当時自分自身走るのが好きだった僕は
最初から飛ばして逃げ切るという走り方を好んでしており、
この馬も正にそうだったから、ベタぼれしていました。


ここからは知っている人にはくどい話ですが・・・

「セイウンスカイ」

業界では「逃げ馬」といわれ、
レースの最初から先頭を走るタイプの馬でした。

そして
強い。
そのままゴールできてしまうタイプの馬でした。

同世代にはスペシャルウィーク(武豊)というすばらしい馬がいて、
ダービーという日本最高峰のレースでは
この馬に敗れはしたものの、皐月賞、菊花賞という
ダービーに匹敵する2大レースでその強さを発揮し、
30数年ぶりに「逃げ馬」で菊花賞を制したとき
それは世界レコードという大記録をも打ち立てました。



なぜ、こんな話を今頃しているかというと
当時、インターネットでは「フラッシュ」という動画が流行りだした頃であり
そこで「セイウンスカイ」の感動的なフラッシュとめぐり合うことができ、
つい先日、偶然にもインターネットでその動画を発見することが出来た
その喜びを少しでも多くの競馬ファンに分かち合って欲しかったからです。


ニコニコ動画によって再度脚光をあびたこの「フラッシュ」は
誹謗中傷のコメントがたくさん貼り付けられてはいるので、
滅入る方もいるでしょうが、まっすぐな目線で見てもらえたら
とてもぐっと来るものだと思います。

お暇がありましたら是非、ご覧ください。

感動フラッシュ
http://en.fooooo.com/w/3595ec17d7bf0ba1ba0ef8449c2038fd

当時の菊花賞
http://en.fooooo.com/w/bcb9e43392a8eafee58d1d8f78dd9adc
by 123455677 | 2010-04-29 09:31 | スクリーン

NO.1678  好きだったを形にしてみる。(墓石編)

d0057589_9205729.jpg

by 123455677 | 2010-04-28 09:20 | つれづれ

No.1677 想いあふれここに登場

d0057589_9195544.jpg

by 123455677 | 2010-04-27 09:19 | つれづれ

No.1676 切実に願う。(家族編)



d0057589_9181755.jpg

by 123455677 | 2010-04-26 09:17 | つれづれ

No.1675 立て!立つんだシュワー!!

d0057589_1153616.jpg

by 123455677 | 2010-04-25 01:14 | 変なの!

No.1674 手ごたえあり!

d0057589_1123721.jpg

by 123455677 | 2010-04-24 01:09 | 変なの!

No.1673   絶品紅蘭

こんな記事を目にした。

<2ちゃんねらーオススメのラーメン屋ベスト10>
1位 すがきや
2位 天下一品
3位 8番ラーメン
4位 山岡家
5位 神座
6位 幸楽苑
7位 金龍
8位 大砲ラーメン
9位 ラーメン二郎
10位 まりお流ラーメン

私が食べたことがあるのは、
2位 天下一品
4位 山岡屋
5位 神座
6位 幸楽苑
9位 ラーメン次郎

感想を乗っけると

2位 天下一品・・・「シチューか!」と思うほどスープが濃厚。
4位 山岡屋・・・オーソドックスラーメン。個人的には味噌ばっかり食う。
5位 神座・・・野菜の旨みが印象的
6位 幸楽苑・・・「安っ」、オーソドックスラーメン。
9位 ラーメン次郎・・・食べきれないほどの量。スープの味は絶妙。


ラーメンが好きだといっても、
トップ10の内、5店しか食べていないなんて
まだまだです。

そんな折ですが、
紅蘭(埼玉県)という最高に美味しいラーメン屋を友人に教えてもらいました。

まじ旨いです。

でも
雑誌とかには載せていないらしいので、
私も詳しくは載せません。

ただ、
「私はラーメン好きだ」
と言う人は、ぜったいに香蘭を探し出して食するべきです。

本当に行列の出来る店が旨い店か?
行列が出来なければ旨くはないのか?
そこのメニューを食べればわかるはずです。

3日で2回食べました。
2回とも美味しかった。

詳しくはここでは書けませんがお勧めです。
by 123455677 | 2010-04-23 01:07 | らー麺道

No.1672  行くなら全員で!!

大学時代の同期は覚えている限りで16人いる。

でもって
連絡が取れる同期は12人。
出合ったのが1997年だから、
今年で付き合いは13年目となる。

僕を含めてこの12人は未だに連絡を取り合っている。
少なくとも僕は昨日今日で、この11人に連絡を入れた。
4~5人つながらなかったけど・・・。

でもそいつらと一緒に旅行に行こうと思っている。

5,6年前この12人のうち10人近くが新年会に集まった。

それはそれは
めちゃめちゃ嬉しかった!

今回密かにコンプリートを狙っている。

そんな都合よく行くわけはないことくらいはわかっている。
でもそんなことを夢見てしまう。

僕は仲間がいなければ、今この人生を生きることは出来ていなかったと断言できる。
だからそんな俺にとって大切な仲間と一緒に旅行に行くことは
最高の幸せの一つである。

願わくば全員で!
そう思っている。
by 123455677 | 2010-04-22 00:58 | 仲間。

No.1671  父の励まし

あんまり急ぐな。

例えばお前が
車を運転していて、
隣の車が結構飛ばしておまえを抜き去っていったとしても、

次の信号で意外と追いついたりするんだ。

むやみやたらとあせる必要はない。



僕の父親の言葉だ。

家族というのはあたたかいものですね。
by 123455677 | 2010-04-21 03:17 | 感謝!