<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.1802  新天地感想クイズ1

新天地でようやくインターネットもつながり、
相当の時が経ってしまいましたので
ちょっと新天地で思ったことを
短く書くだけの日々を送ってみます。

さて、一体ここはどこなのでしょうか。

知っている方は、
コメントに答えを書かないようお願いします。

【感想】
トンボ多すぎ!!
by 123455677 | 2010-08-31 12:13 | つれづれ

No.1801  再開  新天地

お久しぶりです。
りょうです。

このブログも5年を超え、
その間に、皆様にも私にもいろんなことが起こったことと思います。

特に、私にとってはこの2010年は正に激動の年で、
多くの環境変化が起こり、それに必死で付いていく
毎日を送っています。

そんな中、このブログでも皆様に
ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。

3年間・・・
住み慣れた浦和の地を離れ
新天地に赴きました。
東京⇒埼玉⇒今
確実に実家から遠ざかっています。
「都落ち」などとも言われました。

何人かの方は僕が今いる場所をご存知かもしれませんが、
あえてそこに触れることなく、
しばらくはこの新天地の感想をもって
ブログを再開させていただこうと思います。

この一年で自分という人間に変化が起きています。
きっと書く内容にも変化が起きてくるかもしれません。
また、このブログを含めてお付き合いいただけたら幸いです。

それでは再開いたします。
by 123455677 | 2010-08-30 12:05 | 右のNo

No.1800   死ぬほど悔しがって。

こんばんは、りょうです。
1800回になりました。
本当に未熟なブログだとは心得ておりますが、
皆さんあってのブログです。
今後ともよろしくお願いいたします。
少しでも読みやすく出来るよう努めて参りますので
どうぞ重ねてよろしくお願いいたします。


はてさて
今年何回目なのでしょう。
何とか2時間時間を作ってフットサルをしました。

早速股を抜かれました。
(ちくしょー)

しかし
それ以上に悔しかったのは、
物の数分で
スタミナ切れ
を起こしたことです。

もともとここ数年はスタミナに大きな問題を抱えていましたが、
今回はもう、
からっきし駄目

まるで動けません。

酒も煙草もしない自分を健康優良児だと思っていたのに・・・
学生時代スポーツをやらない日はない暮らしを送っていたのに・・・

まるで動けません。

いやぁ衰えですかね・・・
でも冷静に考えて、不摂生ですね。

一日1食の暮らしとか
偏った食事とか空ーもうそんなことばっかりでしたから・・・
最近でこそ、
早寝早起き、
バランス栄養食なんていってますが、
前述の暮らしを3年続けてきたのです。

そらー

まるで動けないんでしょうね。

これからは、
睡眠、栄養に気をつけて
少しずつ、スタミナをつけていきたいと思います。

それから
最近富にいろんなことに
悔しがる自分になってきているのが気になるところです。
まぁ悪いことではないと思うので、放っておこうと思いますが、
どうせ悔しがるならば死ぬほど悔しがって生きていきたいです。

本日の成績
4勝3敗2分
7得点3アシスト

通算成績

・・・あっこれ
今年初めてぢゃん。
9ヶ月ぶりだったんだ・・・
道理で動けねーハズだ・・・

好きなことがやれないってのも
凄く悔しいですね。
by 123455677 | 2010-08-29 23:58 | ふっと去る

No.1799   仲間想いの椅子張り職人

10年来の仲間がまた僕に手を貸してくれた。

一品日曜大工をして仕事に活用する。
そのためにはその友人の総合的なスキルが必要だった。
イメージ力、構成力、機材の目利きに作成技術
全てにおいて全幅の信頼を置けるその仲間に
7年ぶりに同じ作品の依頼をかける。

土曜の夜にもかかわらず快諾してくれた彼に
まずなによりも
感謝。

そして
木材を選ぶところからその作品を一通りの完成まで約4時間半。
素人には到底まねの出来ないスピードで仕上がった。

とにかく
感謝

現在椅子張り職人をするその友人は、
以前転職する間の期間僕のサポートとして
仕事をしてもらったこともある。

本当に頭のあがらない存在です。
そんな仲間を持って生きられることを誇りに思います。

感謝
by 123455677 | 2010-08-28 22:57 | 感謝!

No.1798   「33」

この日は僕の33回目の誕生日。
しかし、人生で1,2を争うほど
切ない誕生日でした。

と同時に
仲間や友達、親のありがたみを
いっぱい感じることが出来た日でもあったので
そこは精一杯みんなに感謝したいと思います。

ありがとう!
by 123455677 | 2010-08-27 01:16 | 感謝!

No.1797  オト、ニオイ、ヒト、モノ

毎年8月も中旬を過ぎると
Mr.chirdrenのファン倶楽部から
残暑お見舞いが届きます。

そんな葉書一枚で
とてもセンチメンタルな気分になったりします。

よく行くコンビニでは、
なぜか彼らの曲がかなりの頻度でかかり、
新曲もアルバムもないこの次期の僕を
少し支えてくれたりします。

No music No life

僕なんかは、
どうしてもウォークマンやIpod的なものを
携帯して出歩くことすら億劫な奴なんで
こういう言葉に過敏には反応しませんが、
やっぱり、センチになったりして、
改めて聴いてみると、ああそうだなぁと思います。

オトとかニオイって凄くヒトを突き動かしますよね。
不思議なモンです。
by 123455677 | 2010-08-26 12:20 | Mr.CHILDREN

No.1796  後ろに目があるのか?何がみえんだ!

1ヶ月に一回も話すわけじゃない。

なのにいっつも俺がへこんだ時に限って
察したように電話をくれる友達がいる。

そりゃ彼なりにすっごく抱えてる。
だからそんなときは決まって
くだらない、バカ話ばっかしてる。
10年前とちっとも変わっちゃいない。
でも彼は一家の主となり、
責任感を持って働いている。
それでも
くだらない、バカ話ばっかしてる。
10年前とちっとも変わっちゃいない。

だから
俺はそんな電話でむちゃくちゃ救われる。

一杯一杯元気をもらえる。

だから
この足はまた前へと進める。

いっつも
ありがとう。
by 123455677 | 2010-08-25 23:43 | 仲間。

No.1795  なんとしてでも景色を変える

重厚な思想を讃えた本をマウスパットにしたら、
無駄なネットサーフィンが減った。

僕らは思ったことをヴィジュアル化させることで、
自分たちを統制する力を持つ。

いろはすを抱えたヘッドホングマのぬいぐるみが朝
アラームの曲と共に踊りだすと、観葉植物に
その抱えられた水が運ばれる。

そんな毎朝をはじめます。
by 123455677 | 2010-08-24 05:24 | ひすとりー

No.1794  30年間の習慣とのサヨナラ

大好きだったスパイダーソリティアを絶って
どれ位経ったかな?

3週間くらいは経ったかな?

今のところ意志はキープできている。
しかしそれによる「達成感」とか「成長」とかは
を感じることが出来ていません。

きっと自分にとってたいした
我慢じゃなかったのかもしれません。

あんなに毎日毎日やってたのに・・・(ぐすん)

そこで人として成長するためにもっともっと
我慢が必要だろうと考え、
子供の頃から寝る時敷いていたタオルケットのようなもの
(もちろん3年周期くらいで新しいものと取り替えていますが・・・)
をやめることにしました。

コレは周りの人にとって、たいした価値のないことのように思うかもしれませんが、
小さい頃から無意識に一緒に寝ていたものとサヨナラするのは
きっとある程度しんどいと思います。

ちょっと大げさに言えば、
30年間の習慣と一旦サヨナラするということです。

コレで何の変化もなかったらちょっと切ないなぁ・・・
by 123455677 | 2010-08-23 23:16 | ひすとりー

No.1793   次のステージへ行きましょう。さっさと。

40秒で支度しな。

が今更ながらマイブームです。

というか
ちんたらせずにさっさと進めなさいという自分への戒めですね。

でないと
使えぬ遺産としてこの時代から捨てられてしまいますね。



d0057589_10302427.jpg

by 123455677 | 2010-08-22 10:23 | つれづれ