<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

No.1983  断固たる決意を

以前このブログを使って、
起きる時間を書いていたことがありましたね。

僕は未だに
朝弱いです。

そんなことを未だに克服できずにいる
自分が
大嫌いです。

そんな僕はずるいからそれを病気のせいにしました。
僕は、鼻が悪いから、咽喉が悪いから
起きられないんだ!!


さて、
咽喉を直しました。
どうでしょう。
コレでもう言い訳は出来ません。
痛みも少しは和らいでいます。
言い訳はやめましょう。
自分や自分の大切な人たちのために、
もうそろそろ
克服しましょう。

目覚まし時計の数減らしています。
朝の頭のすっきり度あがっています。
朝シャンも板についてきました。
ブリーズライトも毎晩やっています。

準備はしっかり整えているのです。

後は貴方が起きるだけ。

断固たる決意を
by 123455677 | 2011-02-28 00:56 | 右のNo

No.1982  痛い思いして手に入れたもの

咽喉の手術からちょうど2週間
が経過しました。

まだ全然痛ぇじゃねーか!

と心の中で叫びます。

熱いものが食べられません。
辛いものがたべられません。
だから
美味しいと思って食べられません。食べることが出来ないんです。

人間の3大欲求の等価交換!?

快適な睡眠欲を手に入れて、
快適な食欲を奪われる・・・。
性欲は・・・変わりませんが・・・

因果なものです。

そして
この痛みが終わる頃、
鼻の手術が待っています。

やたらと痛いおもいしていますから、
それなりのもの手に入れないと
暴れますよ。

僕は思うのです、
痛い思いして手に入れたものは
かけがえのないものである。
と。

今回もそーであって欲しい。
断然痛かった。
失ったもの。

のどちんこ

さて、
手に入ったもの。

明るい未来

!(痛っ)

覚えてろよ!!
by 123455677 | 2011-02-27 00:44 | しそぉー

No.1981  池のある家

が好きではありません。

カエル出現するからです。
by 123455677 | 2011-02-26 00:26 | つれづれ

No.1980  コイン

誰が言ったかは知らないが、

人は人を映し出す鏡である。

という言葉を今、一人痛感している。

真剣に向き合えば真剣さが返ってくるし、
テキトーにあしらえば、テキトーなものしか
戻ってはこない。

というか真剣なものも知らず知らずのうちに
テキトーになりさがってしまうのだ。

優しさが、相手の優しさに触れれば、
その優しさを引き出しながら
そこに引っかかる多くのものを何らかの形で
引きずり出してしまう。

それは「素直な」カタチとは限らないし。
受け取り手には「優しさ」と映らないかもしれない。

が、
それは紛れもなく
「優しさ」
である。

人は人を映し出す鏡である。

だからなのだろう
欲しいものは、与えて手に入れるものなのかもしれない。
by 123455677 | 2011-02-25 00:20 | しそぉー

No.1979   3度の飯の価値

お久しぶりです。

血尿


…。

ぶっちゃけ出来れば再開したくなかった。


僕の腹の中には今、あまりモノが入っていません。
そりゃそうです。
食べられないから。そして飲めないから。

熱くても、冷たくても拒絶するのど。


ウイダーインで激痛って・・・

体重も落ち、
体脂肪も久しぶりに10%を割りました。

会社のセミナーで久しぶりに様々な人と交流すると
皆私を見て口々にこういいます。

「小さくなったね。」

痩せる⇒やつれる⇒小さくなる

どうやら最上級のようです。


話を元に戻しましょう。

血尿との再開。

何も口に入れない⇒胃の中に何もない⇒胃酸が増える⇒胃酸が胃を溶かす
⇒出血⇒ほかに何もないからそれだけが尿として出てくる。

こんな感じでしょう。

いい加減早く飯が食いたい。

僕やっぱり

3度の飯。めちゃ好きっす
by 123455677 | 2011-02-24 04:02 | drink&foods

No.1978  もー適当なことするから・・・

1978年といえば、
僕が1歳・・・



と言う記事を書こうとした5分前に
ドアの角に足の小指をぶつけました・・・
by 123455677 | 2011-02-23 01:41 | ひすとりー

No.1977 やりっぱなし

1977といえば、
僕の生まれた年です。

で?

以上で今回の記事を終わります。
by 123455677 | 2011-02-22 01:30 | 変なの!

No.1976  稀?

d0057589_143454.jpg



d0057589_1411945.jpg


突然手の平の度アップすみません。

以前、ちょっと書いた新宿の母のところで
見せた僕の手相です。

頭脳線と感情線が両手ともつながった「マスカケ線」
は世にも稀だとか。

まぁ
自慢じゃないですが、私

ですから。

えぇ、えぇ、自他共に認めておりますよ。

辛い時だったので、
占い師さんに勇気付けられる言葉をもらえるのは
うれしかったですよね。

この後、手術できたわけですから、
この占い師さんにもめっちゃ感謝しております。


【持ち上げすぎの新宿の母とサイトで手相のお勉強】
ますかけ線は、頭脳線と感情線が一緒になり、手の平を真っ直ぐ横に横断している掌線のことです。比較的珍しい手相とされていて、徳川家康や豊臣秀吉、織田信長もこの手相だったことがよく知られていて、天下を取る手相だとも言われています。(大げさ!)別名、百握りとも呼ばれる相で、つかんだ物は絶対に離さないと言われています。(いいすぎ)両手にますかけ線があるというケースは稀で、そのほとんどが片手だけのものになります。(ありがとう)
この手相の人は、商いにとても優れた才能を発揮すると言われています。(がんばろー)けれど、運勢的には極めて浮き沈みが激しく、(ええ)大成功をおさめた後に大失敗をしたり、(そうそう)大失敗のどん底から一変して大成功するなど、(ほんとかなぁー)両極端な面を持っています。逆を言えば、一時的な損失であれば、すぐに取り返す運勢の持ち主とも言えます。(ありがたい)
性格面を見ると、とても頑固な一面を持ち、(はい)意地っ張りでもあります。(とても)1度言い始めたら、中々意見を曲げないと言う面もあります。(かなり)
ますかけ線が成功と失敗の両極端だと言いましたが、成功するカギは何でしょう。それは運命線と太陽線がカギを握ります。(そーなの?)運命線や太陽線がハッキリしていれば、ますかけ線の良い意味合いを引き出して、より良い方向に発展していくと考えられます。(よかったぁ)反対に、運命線と太陽線がハッキリしていない場合、個性が強くて人当たりが悪い面が全面に出てきてしまうので、悪い方に働くと言えます。(怖っ)

【サイト 手相で未来予想より】
http://www.palmlinefuture.com/before/special.html
by 123455677 | 2011-02-21 01:25 | ひすとりー

No.1975   味噌汁飲んでも

僕はどちらかと言うと痩せ型だが、
ご飯が大好きだ。

3度の飯が大好きだ。

しかし、今咽喉が痛い今、
飯が旨くない。
旨くなくて、

痛い。

水もお湯もいたい。

さっき、味噌汁飲んだら、

激痛。

つばを飲んだら、涙が出た。

それくらい痛打が走る。

2週間は続くとお医者様に言われた。

ご飯が美味しくない。

こんな人生はいかん。

早く、おさらばしたい、変えたいものだ。
しかし、何度も言うが、

痛い!
by 123455677 | 2011-02-20 03:51 | つれづれ

No.1974   変えるといろいろ変わる。

早朝に目が覚めるようになった。

コレだけでも本当にでっかな収穫だ。

朝を制する。

この咽喉の手術の目的の一つ。

しかし、悪い癖はなかなか直らない。

目はクリアに覚めるのだが、体が言うことをなかなかきかない。

そして

いつもの
2度寝。

肉体改造だけでは
全てが改造されるわけではない。
そう、
コレをよいきっかけにして自分を変えていくのは
やっぱり自分自身なのだ。

自分に言い聞かせよう。

変わったのだ。

変わったのだ。

自分を変えるために、咽喉を手術した。

咽喉を変えたのも自分を変えるためだ。

変えて、変えて、変わるのだ。と。

今日先輩から頂いた言葉だ。

こんな言葉をいただけたのも僕が咽喉を手術したからだ。

変えようと思うなら、とにかく変えることだ。

やりゃいろいろ動き出す。

そして
今日も

イテェ
by 123455677 | 2011-02-19 03:43 | 感謝!