<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.2046  なおんの

最近よく鼻水がでる。

・・・本当に僕の鼻は治ったのだろうか・・・

ちょっとおかしくない?

d0057589_1929435.jpg

by 123455677 | 2011-04-30 19:20 | つれづれ

No.2045   備忘

Mr.childrenの数え歌を聴きながら
1ヶ月前を思い出しました。

「息子がね、ライナー性のホームランを打ったんだよ。
 泣いちゃったよ。」

「ねぇ、たかいたかいして」

「神様お願い。」

小さな一つ一つの会話が染み付いている。

僕は直接的には被災していない。
しかし近くには被災した人
被災していない人、入り乱れている。

地下鉄サリン事件・・・一本違いの電車に叔母が乗っていた
オウム真理教の総本部が実家の目と鼻の先にあったが・・・僕は忘れてしまった。

阪神大震災・・・直接的な打撃のなかった僕は忘れてしまった。

このまま行くとまた僕は忘れてしまうのだろう。
何かを残したい、義捐金を入れながら、
イメージを繰り返しながら、無理せず出来ることを探そうと思う。

d0057589_1974851.jpg

by 123455677 | 2011-04-29 19:00 | 2011年3月11日を忘れない

No.2044 ふさわしき男

銀座でロレックスやオメガを見てきました。

建物自体がすばらしい佇まいで、カタログもとても高級でした。
とりあえずこの日は
「みてるだ~け~」
なのに最高級待遇。

ホスピタリティーの極み・・・
サービスの真髄を見ました。

高級時計の似合う男になりたい。
今頃になってそんなことをふと考えるようになったのは、
激務のせいなのか・・・。

なんにせよ。
大人の階段を今頃登っています。

d0057589_029742.jpg

by 123455677 | 2011-04-28 00:24 | つれづれ

No.2043  やさぐれ結果の徹夜マン

ここのところかなりやさぐれている。
毎週のように一回は
徹夜
なぜかと聴かれると
やっぱりやさぐれているからとしかいいようがない。

仕事を非効率的にやっているということなのだが、
モチベーションがほぼないからしょうがない。

それでも自分を変えていかなければならない。
圧倒的なまでに。
ふとそんなことを思った。

おいおい、結論ひとりぼっちか?
d0057589_0233362.jpg

by 123455677 | 2011-04-27 00:20 | つれづれ

No.2042 ラジオ出演

地元のラジオ局で公開収録に望みました。
19歳の時よく東京FMにお邪魔していましたが
実際ラジオブースでパーソナリティーさんと掛け合いをするのは
初めてだったので、結構緊張しましたが
そのパーソナリティーさんがとっても気さくな人だったので、
間の取り方とか、かなりアドリブをかますことが出来たので
とっても楽しかったです。(一番左がぼく)

d0057589_0135029.jpg

by 123455677 | 2011-04-26 00:04 | ひすとりー

No.2041  表情筋まことにすいまめんま

最近表情筋について思う。
笑顔はそゆとこ意識しなくっちゃなんですよね。

ラーメン屋入って
メンマラーメン頼んだら
メンマが2個しか入っていなかったんですけど、

腹が減っていた僕はきっと
おぞましい表情をしていたと思うんですよ。

ウェイトレスの綺麗なおねぇちゃんに
怒りこそしないまでも、
しどろもどろで
「すみません、めめめんまがすくなくないですか・・・」

といっている私は、
非常に
残念な男
でした。

笑顔で
「メンマもっと盛ってぇ!」
位の事言えんと遺憾ですな、男は。

d0057589_059569.jpg

by 123455677 | 2011-04-25 00:58 | らー麺道

No.2040  残酷なまでの温度差

今日は一日の大半を銀座で過ごしました。

鼻の手術の経過観察、
牛タンねぎしでたべたかったのと
時計を散策していたのと、
個人名刺を作るためだったのですが、

久しぶりの東京でいろいろと感じました。

山手線の電気が止められていること、
ホームへあがるエスカレーターの電源が止められていること
そして、銀座で東電へのデモに巻き込まれたこと。

震災の爪あとを感じました。

しかし
その遊説の中に
「何故我々東京都民が震災に巻き込まれなければならないのでしょう!」
というコメントを公に発信している人を見たとき、
久しぶりに殺意に近いものを抱きました。

ああ、実際に被災してないと
こんなもんか・・・と
非常に残念な気持になりました。

救援物資に、義捐金、節電。
他にもまだまだできることはあります。
これから発足するものもあるでしょう。

とにかく続けていきたいですね。

ねぇ、まだぁ、まだ足りないよぅ。
d0057589_091135.jpg

by 123455677 | 2011-04-24 00:04 | 2011年3月11日を忘れない

No.2039  赤い暖簾

最近努めてのれんのあるラーメン屋にふらっと入るようにしています。

浦和にいた頃は百歩ラーメンという同じラーメン屋に200回
通いましたが、この町に来てまだ行きつけのラーメン屋が見定まっていません。
一つあるのですが、遠くてあまり通えない。

だからだけではないですが、
古きよき中華料理屋のラーメンを食べようと
いろんなのれんをくぐります。

出来るだけ古臭いのを選んで、
もつ煮がメニューにあることが多いのが発見で、
コレが最大の気づきですが、

美味しくないお店が多い・・・。

切なかったです。

僕は今まで、赤いナルトのマークの入った暖簾をくぐって入った
中華料理屋のチャーハンとか普通のラーメンをとても
美味しく食べていた時代がありました。

なのに最近それらを美味しいと感じられないのです。
ある本を読むと「30代に入ったら
自分の決めた美味しいものを何度も何度もたべろ」
と書いてあり、百歩ラーメンを思い出しましたが、
僕としてはもう少し新しい発見もしたい。
見聞を広めたいとおもいます。

このマチの旨い店をもっと見つけて
来てくれる友達に紹介したいものです。


そこ旨いんだろーなー、オイ
d0057589_932589.jpg

by 123455677 | 2011-04-23 09:23 | らー麺道

No.2038  自分or

ふとわれに返ると
ああ・・・最近TV見てないや
と気が付きました。

10年間も貯金してやっと買った
大型液晶TVが2週間もその電源一つ入れられないまま
ほこりをかぶっています。

不思議なものですね。
人は変わってしまうのでしょうか・・・。

環境が人を変えるのか・・・
覚悟が人を変えるのか・・・
どっちもかにゃ
d0057589_9222233.jpg

by 123455677 | 2011-04-22 09:18 | しそぉー

No.2037   大人流のやんちゃ

私はまだ、いっぱしの「長」
の付くような役職についているわけではありませんが、
先日の立食パーティーで仮にもプロスポーツチームの
メインスポンサー企業の一つである会社の
社長さんと名刺交換をさせていただきました。

もちろんあくまでも自分の企業と取引のある会社の社長さんであり、
「記念受験」ならぬ「記念名刺交換」ではありません。
人脈を広げ、別の取引先に話をつなげるという明確な目的はありました。
※別の取引先からこの会社の社員とコネを作っておいてくれという打診が事前にあり・・・

偶然出た立食パーティーでまさかとはおもいましたが
その企業の社長さんが乾杯の音頭をとっていたので、

「しめた、ラッキー!つなげておこう!」

となったわけです。偶然ってつくづくいいものですね。


平同然の私が、仮にも上場企業の社長さんと名刺交換が出来る・・・
一つ間違えれば僭越ともとらえられかねない行為に
久しぶりにサラリーマンの血が騒ぎました。

いくつになっても血が騒ぐというのはいいものです。
生きていることを実感できます。

もういい大人なので「むちゃ」や「やんちゃ」にも
限度というものがありますが、

大人流の「むちゃ」や「やんちゃ」というものに
どんどん挑戦できる。
そんな人でありたいと思いました。

そんな僕はやっぱり
ガキ
ですよね。
by 123455677 | 2011-04-21 00:30 | つれづれ