<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.2107   趣味「諦めない」

コンビニに入って、雑誌コーナーの前に立ったりすると
AKBばかりが目に入って、

それくらいの毎日ってどうだろう。

仕事、仕事、仕事、家、仕事、仕事、仕事、AKB?


これまた、病んでるな。

いままで7年くらい
このブログにアイドルなんて載せたことなかったのに、
そんなものしか目に入らないくらいなーんもない。

TVなんか全然見なくなってしまったし、マンガもゲームもしない。
元々酒も煙草もしないし、ギャンブルもここ10年していない。
サッカーもあんまりないし、登山もしていない。
フットサルは2年近くしていないし、映画も殆ど見ていない。
旅行も終わってしまったし、演劇なんかみてない。
仲間は近くにいないし、恋人もいない。
家族ももちろんいないし、車も乗れない。
インテリアに凝っている時間もない、体を鍛えるゆとりもありゃしない。
外の仕事があって、ちょっと体が黒くなって・・・それで終わり。

ただただ、
限界ギリギリで仕事をする毎日。

崖っぷちもながーいから、手がつってきた。
それでも趣味、
「諦めない。」

d0057589_193859.jpg

by 123455677 | 2011-06-30 01:02 | DRAGON BALL

No.2106  ねぇ、ほんとに?ここからはじまるの

『NHK』

フェイスブックも停滞しちゃってるなぁ。

発信しないで受信ばっかり。

いかんですなぁ。

それでもタンポポは毎日成長していく。

ギリギリの中でも、諦めないことだけは続けていこう。

受信してばかりいて、考えてばかりいてもなにもはじまらないしね。

d0057589_104827.jpg

by 123455677 | 2011-06-29 00:58 | つれづれ

No.2105  ギリギリにしろ

ギリギリですね。

いやぁギリギリです。

もーそれだけだぁ。
d0057589_0572686.jpg

by 123455677 | 2011-06-28 00:55 | つれづれ

No.2104  育てたい鈍感力

自分の心・体の痛みに敏感というのはどういうものだろう。

あんまりカッコいいものではないですよね。
人の心・体の痛みに敏感なのであれば、
それはとっても大切なことであり、素敵なことであり、
豊かなことだと思うけど、こと自分のことだったりすると
正直残念とすら思ってしまう。

僕は、よく人から無茶をするといわれるが、
それでもちゃんとリミッターは搭載していて、
危険時には激しいサイレンを鳴らす。

で、
寝る。

もう、寝たら起きない。
こうなったらテコでも起きない。

うるさ型めざまし4つ撃沈。

もう起きない。

もっと鈍感になりたい・・・。
自分にだけは。

なーんもない。

d0057589_1159499.jpg

by 123455677 | 2011-06-27 11:39 | つれづれ

No.2103   小さな希望

当たり前のことだと思いますが、
深い人付き合いが減ってから、
このブログの面白みもめっこり減ってしまった気がします。

仕事に忙殺され、ゆとりを見失い、
ただ追われるが如く業務をこなす日々、
面白いことを生み出すのは至難ですね。

それでもフェイスブックで中学校以来
音信の取れなかった仲間とネット上で再会し、
そこから輪が広がりかけていたりします。

今僕はもう東京にはいないですが、
彼らに会いに行きたい。

そんなことが大げさですが「希望」だったりします。

きっと僕の顔にも書いてある。

d0057589_11393260.jpg

by 123455677 | 2011-06-26 11:32 | 仲間。

No.2102  一つで充分。

やりたいことがある。

今はそれで充分。

d0057589_2293458.jpg

by 123455677 | 2011-06-25 02:26 | 感謝!

No.2101  元真沢

部屋を掃除するとびっくりするくらい沢山の毛が落ちていて・・・

ずーっと僕一人で、
毛が抜けていく。

はげるとかそんなんじゃなくて、
全身の毛が少しずつ少しずつ部屋に落ちていく。

僕は自分の抜け殻に囲まれて、一人この部屋に住んでいる。

夏はとても暑くて、冬はとても寒い、そんな部屋で毛が抜けながら住んでいる。

そこに落ちている自分の抜け殻をゴミ箱に放り投げながら、
本当の自分もついでに探してみるが、どこにもない。
へたくそなのだろう、見当たらない。

仕方がないから、
全部辞めて寝てしまう。

それが・・・
そんなことが・・・
贅沢であるということが最近痛切に感じられる。

贅沢が何故敵と感じられるのか。

今ならちょっとわかる。

元気よく真剣に贅沢しない。

今ちょっとそんなことが大事な気がしました。

夢見て妄想して、しおわったら元気よく真剣に贅沢しない。

d0057589_2235876.gif

by 123455677 | 2011-06-24 02:11 | 2011年3月11日を忘れない

No.2100   親から子 子から皆

こんばんは、りょうです。
あらら・・・2100回目です。

僕の大好きな言葉は二つ。
「継続は力なり」
「大器晩成」


親が僕に与えてくれたものの中でこの二つは特に
大切にしています。

今までの人生、得てきたものも多かったですが、
失ったもののほうが大きく感じられたりします。

それでも
必死にわらをもつかむ思いで歯を食いしばって、これだったらやっと2100回です。

僕という人間を知っている人なら判ると思いますが、
あーもうここまで必死です。

もがき苦しむ毎日。

そういうのもそろそろ卒業しなきゃかも知れませんね。

とにかく多くの人々に支えられて今があります。

感謝をもっともっと明確な形にできる生き方、
していきたいと思います。

d0057589_2114581.jpg

by 123455677 | 2011-06-23 02:02 | 感謝!

No.2099   口が裂けたことがない。

信じていれば必ず叶う。

って言葉はいろいろ使われていて、

僕は信じるほうで、ただそれだけでは叶うとは思ってなくて、
信じて、イメージして、行動して、失敗して、それでも繰り返して、叶うかなぁって。

進歩を100回繰り返してもきっと進化はしなくて。
たとえば827回目にふと進化したりする気がします。

そういう意味で、
信じていれば必ず叶うと思うんです。
なんとなく。

d0057589_22491.jpg

by 123455677 | 2011-06-22 01:57 | Mr.CHILDREN

No.2098  気まずさこみこみで

久しぶりに気まずいというのを味わいました。

でもそれが久しぶりというのもそれはそれで問題だなぁ
などと思いました。

それだけコミュニケーションから疎遠になっている証なんではないかって思って。

いいことも悪いこともひっくるめて多いほうがいい気がしたりしました。

・・・

d0057589_1573791.jpg

by 123455677 | 2011-06-21 01:53 | すとーりー