<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.2138  スイッチ探し

真面目なあなた。
まずはOFFスイッチを探すたびに出よう。
d0057589_14353195.jpg

by 123455677 | 2011-07-31 14:35 | しそぉー

No.2137  流れをナンパせよ。

流れと言うものは呼び込むものだ。

といいますよね。

呼ばなくちゃ、
声かけなくちゃ。

ってことのようですね。

自然界は全てナンパでなりたっているのだから。

d0057589_784431.jpg

by 123455677 | 2011-07-30 07:00 | しそぉー

No.2136  ニュースの順序

このブログを書き終えると
次の画面でニュースが流れるようになっています。

そして大抵そのニュースが面白く
ブログのネタになるようなものばかり。

順序変えてくれればいいのに!!
d0057589_6575333.jpg

by 123455677 | 2011-07-29 06:55 | 右のNo

No.2135 一サッカーファンの切なる願い

国民栄誉賞は沢さんに渡るのだと思っていた。

まさかチームに贈られるとは・・・天晴れだと思う。

本来
FIFAワールドカップの優勝

世界中の人々が咽喉から手が出るほど欲しい栄冠のはずだ。

それくらいあげてもいいのかもしれない。

ただ、思う。
チームに贈るのであればやはり
沢さんにはもっと更に特別な賞をあげて欲しい。
彼女の存在なくしてこの栄冠はなかったはずだ。
彼女の存在が下手をしたら日本が今後ずっと手にすることが出来なかったかもしれないトロフィーを手繰り寄せたからだ。

チームはかけがえのない大仕事をしてくれた。

しかし
その礎をつくった沢選手にはそれを超える最大限の
功労賞をプレゼントして欲しい。
一サッカーファンとして切に願います。

d0057589_22245581.jpg

by 123455677 | 2011-07-28 22:20 | 蹴球

No.2134  外見に惑わされた。

ちょっとショックだった。

以下のニュースだ。



歌手で俳優の及川光博と、女優の檀れいが結婚したことがわかった。及川が公式サイトで報告している。

及川と檀は27日に婚姻届を提出。約1年の交際期間中はケンカをしたり、一時は距離を置いたこともあったそうだが、先日プロポーズし、晴れてゴールインとなった。なお、檀は妊娠していないという。





あんまり、好きなタイプと言われてもよくわからないのだが、
以前から女優の檀れいさんはなんとなく好きだった。

何かの雑誌のインタビューで
「私は男性よりも男っぽい。だから私以上に男らしい人でないと困る。」
という感じのコメントをしていた。

そうか・・・ミッチーはそんなに男性っぽかったか・・・
なんだか外見で判断して申し訳ないがそんな印象は少なかった。
「相棒」に出るくらいだ、どこか骨太なんだろうとは薄々感じていた。
しかし檀れいさんを射止めるほど男らしいとは知らなんだ・・・。

なんとなくショックである。

もっともっと骨太に生きなくちゃなんて思った。

d0057589_22131529.jpg

by 123455677 | 2011-07-27 22:05 | スクリーン

No.2133  晴れ時々スパイダーソリティア

時々思い出したようにスパイダーソリティアをやってみる。

すぐハマる。

だからすぐやめる。
d0057589_2242944.jpg

by 123455677 | 2011-07-26 22:03 | つれづれ

No.2132  色褪せぬ年号暗記法

しょーもないことを思い出した。

むかし予備校の日本史のギャグばっかり言っている先生が

1213年に起きた和田合戦という戦いの年号暗記法について

「イッチニッ
 イッチサン
 わーだがっせんっ!」


って言ってた。
絶叫しながら。

他の年号はほぼ忘れたが、
14年経ってもこれだけは色褪せない・・・。

※ウィキペディアより
和田合戦(わだがっせん)は、鎌倉時代初期の建暦3年(1213年)5月に鎌倉幕府内で起こった有力御家人和田義盛の反乱である。

鎌倉幕府創業の功臣であり侍所別当の和田義盛は二代執権北条義時に度重なる挑発を受けて、横山党や同族の三浦義村と結んで北条氏を打倒するための挙兵をした。だが、土壇場で三浦義村は北条方に与し、兵力不足のまま和田一族は将軍御所を襲撃し、鎌倉で市街戦を展開する。合戦は2日間にわたり続くが将軍実朝を擁し、兵力に勝る幕府軍が圧倒し、和田一族は力尽き、義盛は敗死した。

この合戦の勝利により、北条氏の執権体制はより強固なものとなる。
by 123455677 | 2011-07-25 21:57 | 変なの!

No.2131 ひさしぶりに中山雅史・・・離婚?

ひさしぶりにゴンちゃんの記事でも探してみようと検索したら最初に検索されたのが

「離婚」

ちょっと別居しているようで、離婚ではないらしいが、
サッカー選手なのにこの記事が最初ってのはちょっと寂しいなぁ・・・。

退場はまだ早い。
d0057589_2157133.jpg

by 123455677 | 2011-07-24 21:17 | 中山雅史

No.2130  被災した「人」以外のものたち

知り合いが猫を飼いだした。

震災ではぐれた猫を拾って集めている問屋みたいな存在の人から譲り受けて
飼っているらしい。

それは仮親になっているだけらしく、
ちゃんとした里親が見つかれば、手放すらしい。
なんとも切ない話である。

それでもちゃんと餌をやって、しつけ飼っている。
僕には到底まねのできることではない。

しかしそのちょっとした期間なのにも関わらず、
いつ里親が現れ手放す羽目になるのかもわからないのに、
知り合いはあふれんばかりの愛情をそそぎ、
そして先日その2匹の猫を里親に渡していた。

すぐさままた新たな猫たちを貰い受けて飼い出したが
「替わりになるわけはない」きっと凄く寂しかったのだと思う。

強いなぁ。
とおもったりした。

3月11日への関わり方はいろいろある。

d0057589_2113040.jpg

by 123455677 | 2011-07-23 21:06 | 2011年3月11日を忘れない

No.2129  自分だけのホンモノ

昔タイのアユタヤに行ったとき感じた。
「ここ・・・ラピュタだ」
という妄想。

これは皆にあるものだと思います。
自分が夢想するものは、強く念じれば
自分だけの夢はかなうのだと思います。

ほかのだれかが
「バカじゃねーのここはアユタヤでラピュタじゃねーよ。」
といっても、本人の流した涙はきっと嘘じゃないと思います。
by 123455677 | 2011-07-22 20:59 | しそぉー