<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.2261  negoto(肉球 tha sky)

ふにゃふにゃ

はいるひっとにゃー

d0057589_962027.jpg

by 123455677 | 2011-11-30 09:05 | にゃーご

No.2260  わからないという恐怖

同期していた上司のIphoneのアプリが一発ですべて消失いたしました。

なぜ?

考えるのもめんどくさくなりました。

「簡単録画」ってかいてあるビデオの説明書を読みました。

わからねぇ

考えるのもめんどくさくなりました。


時代は進み様々なものが進化し、「素人に優しく」を心がけるあまり、
時々一体何が起きているのかわからないことがあります。

世界中のTV技術者が一斉に死んだら
再びTVをつくるまで一体何年かかるのでしょうか?
はてまたコンピュータプログラミングされているモノを紐解けば、
すぐにまた作り直せるのでしょうか?
ふとそんなことを考えてみました。

僕らは多くの複雑の恩恵をうけて、
それを簡単に利用させて貰いすぎています。

時折そんなことが怖くなったりします。


d0057589_8595033.jpg

by 123455677 | 2011-11-29 08:52 | つれづれ

No.2259  床の寝顔は支えの賜物

時々ふと思うのですが、
戸惑いの多い人生だなと思います。

小さい頃から野球一筋、
お立ち台で、
「僕にはこれしかありませんから。」
そんな一本気な人生ではありませんでした。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
文字通り東奔西走して生きてきたもんだから
戸惑いの量も半端ではないのでしょう。

そんな中から少しでも信頼できるものを集めて、
信じて進んで、自分自身を含めて裏切られ、また戸惑う。

深い森の中をさ迷うようなことも少なくない。
大人になって何やっているんだと思うことも少なくありません。

それでも大切な仲間たちに支えられてなんとか持ちこたえている
そんなのが現状です。

だから人生でそんな支えてくれている仲間にくらいは
いろいろできる自分で有りたいとか思います。

こんな表情で毎日床につけるのは皆さんのおかげです。

d0057589_850281.jpg

by 123455677 | 2011-11-28 08:39 | 感謝!

No.2258   Let's チリチリ

パーマをかけなおしました。

随分と印象が変わるものだなと驚いています。

誰かがふと言いました。

「環境のせいにしている奴は変われない。」

耳に残りました。
自分の環境は自分で変える、つくる。
決して簡単なことではないですが、
髪の毛ひとつからでも僕らはきっと変わることができる。

何かふとそんなことを思うのです。
レッツチリチリ。

おい!カワ郎。

d0057589_12375442.jpg

by 123455677 | 2011-11-27 12:37 | しそぉー

No.2257  霊感なんぞなくてよし。

僕は霊感がなくなってからずっとこう言っています。

「オバケはいるかもしれない。
 でもそんなに怖くはない。
 それよりも、人の方が断然怖い。」と。

だってオバケが人を殺したって話はあんまり聞かないけれど、
人が人を殺したって話ならゴマンと聞く。

そりゃあ、オバケにもいろいろあったんだろうけど、
今現在を必死で生きている人間の方が、
そりゃあ、必死なだけに、人生かかっているだけに、怖い。
そう思うんです。

僕の住んでいる近くには心霊スポットがいくつかあり、
実際その2ヶ所に足を運んでみましたが、
霊感のない僕には、なんのことやらさっぱりわかりませんでした。

ただ、こんなこともありました。
知り合いの女性で霊が見える人がいて、
その人に僕の「背後霊」の願いを言われて、
それを叶えたら、僕は以前よりも健やかで、仕事もうまくいき始めました。

だから
オバケや霊のことを馬鹿にするつもりはありません。

でも僕も人間だし、やっぱり人間のことをもっと勉強しよう。
そんなことをふと思いました。
さっき通った深夜の車道から聞こえる女性のうめき声に似た音を
風の音と決め込んで。
by 123455677 | 2011-11-26 12:24 | つれづれ

No.2256  親は見本か?

両親がスペインから帰国した。

60過ぎで仲良く海外旅行行きやがって。

こんな夫婦になりたいもんです。

d0057589_12185866.jpg

by 123455677 | 2011-11-25 12:16 | ひすとりー

No.2255  嘘だったんだぜ

低いテンションに見せかけてソウルフルな藤木直人。

僕が勝手にそう呼んでいるのが斉藤和義さんです。

以前行った、「ベリテンライブ2011」に参加していた
斉藤和義さんは、大ヒットソング「好きだったんだぜ」をもじって、
「嘘だったんだぜ」を熱唱しました。

多くのアーティストが出てくる中でこの日一番盛り上がったパフォーマンスでした。
って以前ここに書いたかもしれません。

それでも何度でも聴きたくなる。
そんなうたでした。「嘘だったんだぜ。」
皆さんもYOU TUBE辺りで見つけて聞いてみてください。

会場を一瞬にしてひとつにした曲。
忘れられません。

http://www.youtube.com/watch?v=HmxFUEPoPfU&feature=related
by 123455677 | 2011-11-24 11:46 | つれづれ

No.2254  プリンセストヨトミ

久しぶりにいい映画(DVD)を見ました。

そのタイトルは、
「プリンセストヨトミ」

この作品の良さは、
ここでは語れない・・・です。

とにかく見てもらうしかない。
好き嫌いはある気がします。
でも特に男性に見て欲しい。

めっちゃ素敵な映画でした。
近年の僕の見た映画の中ではかなりランキング上位。
5年以内だったらNo.1かもしれません。

泣かなかった。
僕は良く感動ものの映画で泣くのですが、
この映画では泣きませんでした。
しかし感動しました。
心から感動したのです。
感動しても泣かないって久しぶりでした。
心が熱くなる。
そんな映画でした。

これはマジでオススメです。
こういう映画俺マジ好きだぁ。

d0057589_11442531.jpg

by 123455677 | 2011-11-23 11:39 | スクリーン

No.2253 悪い奴見つけました。(ちがうか篇)

叱ってやってください。

「俺にもやらせろ」と!

d0057589_1039493.jpg

by 123455677 | 2011-11-22 10:38 | 変なの!

No2252 悪い奴みつけました。(決めつけ篇)

はたしてそーなんだろーか。

d0057589_10374580.jpg

by 123455677 | 2011-11-21 10:36 | 変なの!