<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.2383  もーみんなやってるのかな?

最近朝コップ一杯の水を飲むようにしています。

これが意外としんどい。

存在感があるんですよね。
味はあんまりしないくせに。

でもなんか、体の中がいい感じになる。

これ、オススメですね。
by 123455677 | 2012-03-31 08:20 | しそぉー

No.2382  朝・水・太陽

太陽ってやっぱいいですよね。

暗い気持ちとか吹き飛ばしてくれる。
ニオいもいいし、明るくてちょっと元気になります。

そんな当たり前のことも
ちゃんと太陽浴びないと感じることができませんでした。

要するに
最近また朝ゆとりをもって起きられていなかったのです。

朝・・・やっぱりいいものですね。
by 123455677 | 2012-03-30 08:18 | つれづれ

No.2381 めんどくさい?

部屋中イチローの写真・・・
そんな行為が
しばらく信じられないでいたのですが
最近ほんのりわかる気がしました。

強くこうなりたい。だとか。
好きで好きでたまらない。だとか。

夢や希望・強依存でもなんでも
そこにはやっぱり、意識に働く大きな力が存在していて、
例えばだから朝起きられたり、辛いときふんばれたりもするんですね。

必ずや物事には意味がある。

「そこに山があるからだ」

ってのも立派な理由・意味ですよね。

深いなぁ・・・などとふと思いました。
by 123455677 | 2012-03-29 08:13 | しそぉー

No.2380  分かれば。

霊がが見える人に見てもらったら、

いろいろな出来事にまきこまれつつも、
なんかに守られている。

らしい。

全くよくわからないが、
昔に比べると、非科学的なものを信じるようになっている自分がいます。

冷静に考えれば、非科学的なものというのは、
ただ単純に、まだ「科学的に解明されていない」だけだったりするかもしれないわけで、
将来的にわかるだけじゃないの・・・と。

じゃきっといつかオバケも科学で解明できる日がくるかもしれない。

あれも化学。
ならきっとちょっと怖くない。

なぜなら人間の恐怖のひとつは、
「わからない」ということだからだ。
by 123455677 | 2012-03-28 02:05 | しそぉー

No.2379  じゃあ、次の一手。

ファイザー製薬が言っている。

「愛では、タバコは やめられない?」

の標語。

ちょっと24時間TVで置き換えてみた。

「愛では 地球を 救えない?」

そんなことはない。
愛でちゃんと世界は救えると思います。
しかし、
つまんない話ですが、そのための技術・方法が必要ということですよね。

精神病の人に、
心からの愛をこめて、「頑張れ!」といくら言ったってダメ。
タバコも地球もおんなじ。

具体的にさ、
似たようなガム一緒に噛むことから始めるとか、
アフリカの学校で勉強を教えるとか、
それこそ日が暮れるまで、愚痴に付き合うとか。

まずはじめに「愛」、その次に「技術」。

分かっていてもなかなか進めない
次の一手。
by 123455677 | 2012-03-27 01:48 | しそぉー

No.2378  もう一回やりたくないランキング一位

手術をしたはずの鼻のつまりが最近ひどいです。

なんつーか。
蓄膿症ってこういうのかなって感じで、
鼻の中から変な匂いがします。
なったことがないからどういうのか知らないけど。

なんにせよ
眠りは浅くなり、だから日中居眠りするようになり。
体の疲れが取れていないのがわかります。

また、あの手術は・・・
本気でしんどいな。
人生でもう一回やりたくないランキング1位だからな、あれ・・・。
by 123455677 | 2012-03-26 01:37 | つれづれ

No.2377  aroma-ni

最近自分から人に声をかけることにこだわっている。
あと、できる限りくだらないことをふっかけるようにしている。

さて、以下のオヤジギャグを如何にして使って笑わせるか。

「このスーツいいでしょ。アロマーニ

もうね。
正直怪我しまくりですよ。

でもさ、ほら、
人は痛みを知らないと成長しない、
めんどくさい生き物じゃないですか。

もーこんな小学生レベルのね。
・・・。
それでも成長するんですよ。
マジですよ。
あロマーに。
by 123455677 | 2012-03-25 01:34 | 変なの!

No.2376  ダブルセブンティーンズマップ

僕は小学校時代、何の取り柄もなかった。

勉強ができない。
スポーツもできない。
背が小さい。
音楽の才能もない。
芸術の才能もない。
喧嘩が弱い。

故に、
モテない。

もちろんいじめられた。
そりゃあそうだろう。

後輩に土下座をしたこともある。
プライドもクソもズタズタだ。

最低の最低にたどり着いたとき、
怒りがこみ上げてきた。

そこからいろいろなことが始まった。

だからこそ思う。
今だから思う。

バカでよかった。
なんの取り柄もなくてよかった。

僕はおかげで少しは人の気持ちがわかるのだ。
時に、馬鹿は頭が良い人よりも強い。

僕は真剣にこの世の中をもっともっとよくしたいと思っている。
馬鹿だから出来る発想かもしれない。進化を本気で信じている。

頭のいい人は、きっとこんな効率の悪いこと、
メリットの少ないことには手を出さないかもしれない。
自分の大切な人を責任をもって守り、楽しく明るく面白く生きていくのだろうか。

素敵なことだ。


でも俺は馬鹿だから、
世界を救う。
そんな夢見がちなセンチなため息をついている。
by 123455677 | 2012-03-24 05:17 | しそぉー

No.2375  どっち?

まぁまぁ人通りの多い道でのお話。
そのど真ん中に、裏返しになったCD?DVD?が落ちていた。

拾ったらエロDVDだった。

しかし、みんながのぞき込むのは、
拾った俺ではなく、立ち止まって見ている俺。

みんな、目が細くなる・・・。

もー嫌。


でも好き。
by 123455677 | 2012-03-23 18:59 | 変なの!

No.2374  車検

友人に言われてはたと気がついた。
車検というものを完全に忘れていた。

2年に一度10万以上が吹き飛ぶ魔の儀式。
そんなふうに勝手にレッテルを貼った上で、
頭の奥の方にしまい込んでいた。

それを友人によって見つけ出された。

自家用車に走る。
中古で買ったから一個前の車検がいつか
わからなくなっている。

車の正面。
「24年12月」の文字。
ホッとため息。

5月には税金。
12月には車検。

車って本当にお金がかかりますね。

僕は幸福なのか?わからないですが、
東京都世田谷区に生まれ、
子供の頃から、TVに映る、「車のCM」の多さの意味を知りませんでした。
電車や自転車があれば不都合なく暮らせる毎日は井の中の蛙でした。

何故、こんなに高いもののCMをガンガンやるんだ?
一体こんなもの誰が買うんだ?

みんなだった。


やはり、世界は広いんですよね。
今いる自分の場所からは見えないものが多過ぎる。
外へ出て、痛みを知って始めて知ることができる。

頑張って働いて金払わなくっちゃ。
by 123455677 | 2012-03-22 18:38 | しそぉー