<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No2537 サッカーの筋トレ

サッカーに大切な筋肉は、

①太もも
②体幹

だそうです。

斜めスクワット、
片足スクワット
肘縦伏せ
肘縦伏せあしあげ
肘縦伏せてあげ

やろう。
by 123455677 | 2012-08-31 15:53 | 蹴球

No.2536 haitachi

ハイタッチのある毎日

たったそれだけのことだけど毎日大切にしたいな。
by 123455677 | 2012-08-30 15:42 | しそぉー

No.2535  栃木での2年

栃木での生活や2年でピリオドとなりました。

父親と母親のため、東京に戻ります。

・・・あまりにも考えることが多くて今は言葉になりません。

言葉になる時が来たらちゃんと書きたいと思います。

最近はうまく考えや思いが言葉になりません。

そんなときもあるのかな。
by 123455677 | 2012-08-29 15:36 | ひすとりー

No.2534  バッファー

やたらと計画的にやろうとしてもうまくはいかないでしょう。

計画は必要だとはおもう。

でもやっぱりバッファーはもたせておかないときつい。

車同様あそびはひつようだよね。
by 123455677 | 2012-08-28 15:32 | つれづれ

No.2532  一旦立ち止まる。

父親のことを考えたり、
仕事のことを考えたり、
将来のことを考えたり、

するとやっぱり不安がとてもある。
方向性を迷うことも多い。

どうやって毎日を過ごすのか。
何に向かって毎日を過ごすのか。

それがちゃんと間違っていないのか。

いろいろ考えます。

そして行き詰ったら、一旦立ち止まるようにしています。
by 123455677 | 2012-08-26 14:53 | しそぉー

No.2531  自分にとっての生きがい

辛い時、苦しい時、
やっぱりサッカーがあると全然変わる。

人それぞれみんなそういうのがあるんだろうね。

僕の場合偶然それがサッカーだったんだろう。

だからフットブレインなんて番組があると本当にたまらない。

本当に多角的にサッカーを見つめてくれるから
楽しいし勉強になる。

いいよね。
by 123455677 | 2012-08-25 14:48 | 蹴球

No.2530  「はい」がちょうどいいかな。

「あっ」とか


言葉が出てこない時に、あいだに出てくる言葉。

「いや」とかよりいいかな。

「まー」よりまえむきかな。

「すごい」は誇張なのかな?

「うん」だと自分の世界に入ってる感じかな

「はい」・・・くらいがちょうどいいかな。
by 123455677 | 2012-08-24 14:40 | しそぉー

No.2529  ふえるわかめちゃん

スカルプケアをかなりガンガンやっています。

抜け毛が減った気がします。

でもなかなか、増えたって感覚は難しいんですよね。

どーいう感覚なんだろう。
増えるって。

ふえるわかめちゃん・・・かな・・
by 123455677 | 2012-08-23 14:34 | つれづれ

No.2528  私とワイシャツと私

部屋って不思議ですよね。
広く見えたり、狭く見えたり。

汚かったり、綺麗になったり。

自分イコール部屋。

自分イコール車

みたいなところありますよね。


つまり
部屋とワイシャツと私というのは、

私とワイシャツと私。


・・・で?
by 123455677 | 2012-08-22 14:30 | つれづれ

No.2527  プレッシャー

プレッシャーってのがいつもつきまとっていたりしますよね。

でもって困ったことを引き起こしたりしますよね。

だからできるだけそれはメッセージだとか、サインだとか思うようにしています。

だからそれをちゃんと正面から受け止めようと、

そんなことを考えています。
by 123455677 | 2012-08-21 14:15 | しそぉー