<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.2578 ブレイク

サンラー湯麺が好きです。
三度の飯より好きです…

「私とサンラーたんとどっちが好きなの!?」

「うーん三度の飯かな?」

要するに気がふれる程好きなのです。
by 123455677 | 2012-10-31 00:35 | らー麺道

No.2597 バーチャる? つながる? リアる?

SNS
まさか再会
嬉しいな。

字余り
by 123455677 | 2012-10-30 17:02 | パソコン検定7級

No.2596 社会のシステム勉強中

父が失くなっていろんなことがありますが今日は様々な書類の説明聞きと作成です。

区役所をはじめとした関係各所今日だけで14ヶ所。
足が棒。

「お父様は生前木更津にもお住まいのようですね、でしたらあちらの市役所に行っていただきまして…」

まったくもう…
簡単に言ってくれます。

「お母様のお通帳のおコピーを取って再度お越し下さい。」

おっおっおって…
以前電話で必要書類ヒアリングした際はおっしゃっていませんでしたよね…
今宵もよくタライが回ります。

社会のシステム勉強中です。
by 123455677 | 2012-10-29 02:22 | つれづれ

No.2595 夢を目標に変える四銃士

日本サッカーは本当に強くなったと思います。

あるコラムニストの記事が気になりました。

「ベストシックスの壁を壊せ」

ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、イタリア、スペイン、オランダ。

彼らをよく研究し、彼らに具体的な経過と結果で互するプランを立てる事がワールドカップで優勝するためには必要だろうと思います。

日本はこんな「馬鹿げた漫画のような」事を実現出来る力を持つ国ですよね。改善と和とイマジネーションをもって伝統をいい意味で破壊出来る力を持っている。いままでそうしてきたように、これからもより具体的なプランをもって諦めず命懸けで戦う事でワールドカップ優勝という夢ではなく目標を叶えて欲しいと思います。

そのためにまずは岡崎を加えた代表でベストシックスとの再戦を望みます。次に左サイドアタッカーを一本削ってのアンカー起用の時間も作ってほしい。
その理由としては、欧州二戦でみえた今の日本の課題が「裏に抜け出す動き」と「サイドの守備力」「ボランチとバックの連動」「先制された試合の経験不足」にあるとおもったからです。

攻撃は、香川、本田、長友、岡崎4人に任せ、彼ら4人を含めてきっちり守り抜くチームを作らないとワールドカップ優勝のイメージが作れません。

今は新しいタレントの出現を願うよりも、チーム全体として強豪に負けない戦いをするための熟成(プランと実践の繰り返し)こそが肝要とおもいます。

ブラジルまであと2年。各チームに戻った彼らが、決定力、連動性、ピンチの乗り越え方を極限まで突き詰めて貰えたらと願ってやみません。

香川、本田、長友、岡崎は折りを見ては「ワールドカップ優勝するために今足りないものはなにか」について話をするそうです。今までこんな話を真剣にする日本人選手なんていたでしょうか?というか世界でもこんな議論をする代表四銃士なんて意外と少ないのでは?というか今後の日本にもちゃんと出現するのでしょうか?

だから今を大切にして欲しい。自分達も彼らに習って毎日を大切に過ごしたい。そんなことをふとおもいます。
by 123455677 | 2012-10-28 13:56 | 蹴球

No.2594 真剣勝負

路上で目が合ったとかでいかついお兄ちゃんたちが突然タイマンをはりはじめた。

「やんのか?」
「あ?やるか?」

久しぶりに壮絶な喧嘩だった。
ふらついて倒れた相手の頭に強烈なまわしげり。
「漫画じゃねーんだぞ、死んじまうぞ!!」
想いに反して動けなかった。

一時間が経過し、ふとその道を通ると、500mlのビール片手に二人で飲んでいるではないか…。

全力でぶつかり合った二人にしかわからない時間。

そんな喧嘩到底できやしないが、そんな生き方だけは少しわかる気がした。

人生は思っているほど長くはない。毎日を真剣に生きよう。

ふとそんなことをおもった。
by 123455677 | 2012-10-27 02:08 | 汗をかく者達

No.2593 好かれりゃいいってもんじゃ

車を開けっ放しにしていたら、次から次へと蚊が入ってくる気がつくと7、8匹…

昔から蚊には刺されまくる。本当に勘弁です…
by 123455677 | 2012-10-26 13:58 | つれづれ

No.2592 インド人

このIT時代にこそ来日したインドの方で検証したいことがある。

「本当に嘘つかないの?」
by 123455677 | 2012-10-25 02:05 | 変なの!

No.2591 ふとつぶやく

空気ばっかり読んでいたらいじめなんかなくならねーよ。
by 123455677 | 2012-10-24 23:15 | しそぉー

No.2590  話すたび

一言話すたびににっこり笑う人がいます。

たったそれだけのことですが、
プライドが邪魔をしてできないことが多いかもしれません。
しかし幸せを運んでくれています。

そんな人に私はなりたい。

じゃやれ!(神の声)
by 123455677 | 2012-10-23 02:46 | 感謝!

No.2589  教えてくれたこと。

父が教えてくれたことの一つに、

「もっと頑張れ」

ってのがある。

できることが増えた気がします。

もっとがんばらな。
by 123455677 | 2012-10-22 23:51 | ひすとりー