<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

No.2854 動けないと起こること

久しぶりにフットサルをした。

前半は理想的だった。
6得点。
うちハットトリック一つ。
三人に囲まれて出来た密集地帯をドリブルで抜いてのゴール。ぎりぎりラインへのスルーパス。パス、ドリブル、シュートすべて調子がよかった。

はずだった。

後半すぐにいつものように息が切れはじめると守備が破錠をきたす。走れない、守れない、振り切られる。
ただただ失点を繰り返す。
かといって点を取りに行く力も残っていない。

見るも無惨な光景だった。その失点の原因の多くは自分だと感じた。

スタミナをつけたい。今日はいつにもましてそう思った。
by 123455677 | 2013-04-30 22:40 | ふっと去る

No.2853 ここから

d0057589_12215892.jpg

駒場陸上競技場前。

再びここへ戻ってきた。

父と母とディープな時間を過ごしたこの場所に再び戻ってきた。

今度は明確に再生への道。
ここから家族の次なる一歩を始めたい。
by 123455677 | 2013-04-29 12:21 | ひすとりー

No.2852 うーん似てる

d0057589_12145776.jpg

by 123455677 | 2013-04-28 12:14 | 変なの!

No.2851 TOKIOか?

縦を「信念」、横を「探究心」、長さを「たゆまぬ努力」で形成された船を「空気」という名の海に浮かべて、「情熱」というエンジンで「夢」という島に向かって、風や嵐吹き荒れる険しき航路を進む。

そんな人でありたい…

という夢をみた。

ジャニーズの「嵐」は日本人に新たな、「空気」を提供している気がする。

正に嵐を巻き起こしているのかなとか眠気まなこでぼんやりおもっているとチャイムがなって宅急便。
by 123455677 | 2013-04-27 04:09 | しそぉー

No.2850 頭ぶつける赤信号

d0057589_3214970.jpg

こんなに低い信号初めてみました。
by 123455677 | 2013-04-26 03:21 | 変なの!

No.2749 マチゾン

洋式トイレの順番待ちをしていたのですが、前に初老の男性が一人、次に自分の二人。個室の数は二つ。しかし10分開かず…状態。

やっとこさ一人進んで気がついた。

もう一部屋は誰も入っていなかった。

こういうのって意外とショックですね…
by 123455677 | 2013-04-25 10:17 | つれづれ

No.2848 金は払わぬ

ファミレスにて。

隣の家族連れの中のお子様が,「すみません,お子様メニューください!」

と言っているのを聞いて,一瞬,

「何様だ!」

と思ってしまいました。
by 123455677 | 2013-04-24 18:47 | 変なの!

No.2847 心はは行で表れる

はひふへほは心の叫び。

英語でも心は「HEART」

しかし日本語は英語以上に「は行」が色濃いと思います。それは心の奥の声が漏れる時顕著に感じます。

「はぁ」…落胆

「はぁ?」…憤り

「ひぃ!」…恐怖

「ふぅ」 …一息

「へぇ」…驚き

「ほぅ」…悪巧み

「ほっ」…安堵

これらの感嘆を口にしている人はみんなとっても人間くさい。

そんなんが僕は好きです、ヒーハー!
by 123455677 | 2013-04-23 01:44 | しそぉー

No.2846 バロンさんのげーひー

レッドバロンのマークを見るときウォーズマンみたいなメットばかりみていて、ヒゲに気づいたのはさっき。

うーん、テキトーにみてたんだなー。
by 123455677 | 2013-04-22 18:11 | つれづれ

No.2845 大豊作ピッチャー陣

あまりブログでは書いていませんが、僕は子供の頃から西武ライオンズファンであり、石毛博典選手が一番好きでした。

でもって今年の西武。
ピッチャー陣が凄いですよね。涌井、牧田、十亀がそろって3勝。そこに菊地雄星選手の覚醒。ここに岸の本来の活躍があれば勝ち星が計算出来る。

そして終盤におかわりくんが帰ってきてくれれば、言うことなしなんですけどね!
by 123455677 | 2013-04-21 21:55 | 汗をかく者達