<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No.2949 5歩

三歩進んで二歩さがる。

っていうのは、つまり5歩歩いてるって事だから、経験をたくさんしているということ。

ゆっくり一歩もいいが、結局一歩しか進んでいなくても5歩分の経験する豊かな人生を。
by 123455677 | 2013-07-31 02:22 | しそぉー

No.2948 ムードメーカーの重要度

森脇良太がめちゃめちゃ成長して代表に入ってくれないかなぁ?

きっととっても素敵な代表が出来上がるとおもうんだよなぁ…

大きな大会でジャイアントキリングを起こすチームにはいつも彼のような選手がいる気がする…ってかいてほしい!!
by 123455677 | 2013-07-30 21:40 | 蹴球

No.2947 ジーニアスの謙遜

今週既にサッカー誌6冊目。この異常なローテーションの中で柿谷曜一郎を絶賛する記事が並ぶ。
気になるのは、前田遼一を外す事で崩れるバランス。
ただそんな中、柿谷のコメントは謙虚なものばかりだ。

その半分は冷静に、海外組の今までの厚い信頼と自身の二試合の活躍を比較した結果だろうし、その半分は、挫折から培った処世術かもしれない。

この分かりずらい緊張しぃが抜群の技術力、決定力、冷静さに絶妙な謙虚さが繰り返されれば、日本代表は次のステージに行けるかもしれない。

本田くんが故障したら、俊輔呼び戻して、リベンジと併せれば、本戦はめっちゃおんもしろい事になるかも♪
by 123455677 | 2013-07-29 21:18 | 蹴球

No.2946 笑顔の同童顔

オードリーの若林とレッズの山田直輝は笑顔が似てます。
by 123455677 | 2013-07-28 00:32 | 蹴球

No.2945 全血液型カルテットA

日本代表東アジア杯優勝おめでとうございます!!

突出した新世代エース出てきましたね。

香川が清武が天才と評する男。

もうかれこれ5年前になるでしょうか…初めてこのブログで柿谷曜一郎をオススメしたのは。

あの頃から彼はもう推しも推されぬ天才と呼ばれておりでも髪型が変でした。なんかこう稲中にでてきそうな、とにかく髪型が変でした。

天狗の鼻をボッキボキに折られた天才はその技術にはなんら陰りなく戻ってきて、代表のエースの座に返り咲こうとしています。

中国
韓国

コンフェデの相手とは訳が違うが、アピールに必死だった周囲とは見ている景色が、次元が違っていましたね。

チャンスとおぼしき場面ではそのほぼすべてで見せ場を作り、たった一回のミスを除いて4回チームとしてゴールを奪って見せた。

その決定力の高さは、岡崎と比べても明らかに上です。

僕は最近ずっと一試合で2ゴール決められるストライカーを探していました。
香川、本田、岡崎もなかなかそれが出来ない。あくまでも、韓国相手だがそれをやってのけた柿谷君への期待は膨らみます。


柿谷(B)、香川(A)、本田(AB)、岡崎(O)の全血液型カルテットA見てみたい。

そこに、
宇佐美(B)、乾(A)、前田(AB)、清武(O)の全血液型カルテットBがうまく絡んできたら面白い。

そんな妄想をしています。
でも個人的には岡崎マインツで結果出してー!
by 123455677 | 2013-07-27 09:20 | 蹴球

No.2944 マインスイーパーにドはまり

少し前までは、パソコンゲームのスパイダーソリティアにはまっていましたが、200戦無敗になってからは、完全にマインスイーパーに興味が移行しました。

現在300勝までいきましたが、勝率は15パーセントだし、ハイスコアは61秒と改善の余地が多い。

頭を悩ませてくれます。
by 123455677 | 2013-07-26 19:51 | ひすとりー

No.2943 ガッシャーンでピっカピカ

今年に入って貰い事故二回。

貰う側にも問題ありそうですね。

車のパーツがどんどんピカピカになっていくのは嬉しいけれど…。
by 123455677 | 2013-07-25 20:09 | つれづれ

No.2942 ザ・マイナスイオン

d0057589_1984258.jpg

吹割の滝
by 123455677 | 2013-07-24 19:08 | たび

No.2941 シャガールさんよう…

うちにはシャガールの絵があるのよ!

と叫ぶ母。

どーせ偽物だろととりつぎたくもない。

しかし絵を見るとどうやら本物らしい。

そこでインターネットで価格を調べてみたらなんと…25000円!

本物で25000円…

シャガールって…なに?
by 123455677 | 2013-07-23 14:15 | 変なの!

No.2940 見て落ち着くもの

d0057589_1722843.jpg

何故でしょう。
滝を見ると妙に落ち着くのです。
by 123455677 | 2013-07-22 17:22 | たび